趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

城跡散策・(苗木城跡)

2019-05-13 05:03:44 | 風景
前の記事の続きになりますが、列車を楽しんだ後は『苗木城跡』(岐阜・中津川市)を訪ねてみました。
この頃テレビ等で紹介されていて、とても気になっていた場所です。


駐車場から少し歩いて行くと、苗木城跡を見渡せる場所がありました。



これから歩いて行こうとしている「天守展望台」








コースに沿って散策してみました↓(パンフレットより)





巨岩にビックリですね








暫く歩くと開けた場所に出ました。『大矢倉跡』です。






天守展望台までの途中で…大矢倉跡を見下ろしてパチリ。





天守展望台が見えてきました。天守の柱があった穴を利用した展望台だそうです。




昔の人は自然の岩を利用して、良くこの様な場所に城を造ったものだと感心してしまいます








天守展望台からは絶景が…恵那山と木曽川、笠置山や市街地等を見渡すことができます。
こちらは恵那山方向です。




木曽川に架かる北恵那鉄道の廃線跡の鉄橋もパチリ。



こちらは笠置山方向の眺めです。


撮り鉄を終えてから城跡までの移動の間は、天気も思わしくなくて諦めていましたが
苗木城跡に着いた時間帯は晴れてきて、良い散策日和となりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑を求めて…♪ | トップ | 里山から峠道へ♪ »

コメントを投稿