いずみ物語

七回転んで八回起きる。生涯現役で生きるパワフルおばちゃん日記

森や林は自然のクーラー!

2012-07-21 06:29:34 | Weblog
村山貯水池を渡ると 埼玉県に入る。 


その辺りからは木々が多く 日差しのきついギラギラ太陽の時にも


それはそれは 涼やかな風が通り 車の窓を開け 深呼吸をして 気持ちの良い風を

一杯 吸うのです。



道の両側が林 で道幅が 少しでも広い所には 車が 窓を開け しばしの休憩を取って


いたりします。


林の中の道は 日陰を作り 緑の木々と 爽やか風のプレゼント!を与えてくれて


マイナスイオンのシャワーを浴びる感じです。


そんな夢のような 所がまだ あるんですねぇ~  


仕事で 狭山市の森や 所沢市の林の側 など 通りかかるのですが 

東京都とは違い まだまだ 自然が一杯残っていて 感動してしまいます。



先日は と言っても 五月の頃だったと思うけど 麦畑 が 並び 久しぶりの眺めに


胸を躍らせました。  鶯の鳴く声も聞こえ 心癒されるひと時 でした。


今は 里芋畑だったり 茶の木畑だったり ひまわりの花が 列になって 見事に咲いていたりで


車で通りかかるときに ほっとリラクッス 出来る 貴重な時間になりました。


自然の環境は 大切に 残して行きたいものと切に思うこの頃です。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿