“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

フェルスタッペン、多重事故の原因はベッテルと主張「タイトル争いをしている立場でやるべき行為じゃない」

2017-09-18 03:58:13 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

 F1シンガポールGP決勝スタート直後に
起きたアクシデントの当事者のひとりで
あるマックス・フェルスタッペンが、
責任は主にセバスチャン・ベッテルに
あるとの見解を示した。

 ターン1に向け、ポールポジションの
セバスチャン・ベッテルは2番グリッドから
スタートしたフェルスタッペンを牽制する
ようなラインを取り、一方、4番グリッドの
キミ・ライコネンが好スタートを決めたことで、
フェルスタッペンは2台のフェラーリに
はさまれる形で行き場を失った。ライコネンと
フェルスタッペンはその際のクラッシュで
フェルナンド・アロンソも巻き込んだ末に
リタイア、マシンにダメージを負った
ベッテルはその後、単独でスピンを喫し、
レースを終えることになった。

「セバスチャンは僕に幅寄せし始めた」と
フェルスタッペンは、このインシデントに
ついて説明した。
「たぶん彼には(僕の左にいた)キミの
ことは見えていなかったんだろうけど、
それは言い訳にならない」

「世界タイトルをかけて戦っている立場なら、
ああいうリスクを冒すべきじゃない。結果、
どうなったか。ルイス(・ハミルトン)が
レースをリードすることになった。そして
僕ら3人はリタイアだ」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回はとても残念なスタートから残念な結果に
なってしまいました。
が、これがレース、これがファンを楽しませる
要因です!!!!!!!!!!!!!!!!!
やはりレースはクラッシュが付き物で、
静粛な淡々としてレースは観ていて大変
面白くないと思います。
今回の事でシリーズチャンプが取れなかったとしても、
ファンは楽しめたので良しとしましょう。v( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿