“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

ミカ・ハッキネンがマクラーレンに“復帰”。アンバサダーとして活動へ

2017-03-17 03:53:38 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

マクラーレンは3月16日、同チームで
2度のワールドチャンピオンに輝いた
ミカ・ハッキネンをアンバサダー
として迎えると発表した。

“フライング・フィン”の愛称で
親しまれているハッキネンは、
1993年から2001年までの間、
マクラーレンからF1へ130戦出場。
計20勝を挙げ、1998〜99年の2年連続で
世界チャンピオンに輝いている。

「今、マクラーレンが難しい状況に
置かれていることは承知している。
しかし、彼らが復活するのは時間の
問題たと確信しているし、その時が
早く訪れるよう協力したい」

「マクラーレン・オートモーティブでの
新たな任務を楽しみにしているよ。
普段からマクラーレンの市販車に
乗っているけど、本当に素晴らしい
クルマなんだ。マクラーレンが
世界最高峰のハイパフォーマンス
ーパーカーを作っていることは
間違いない」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

確かに市販車は評価が高いです。
しかし、F1はすべては結果です。
2度のチャンピオンのアドバイスが
どこまで役に立つかは未知です。
とにかくトップスピードをあと数キロ上げる事と
トラブルをなくすことが最優先です!!!
開幕戦まであと少しですが、必ず
トップ集団を走る様に頑張って欲しい。。。
v( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿