“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

2021年以降のF1エンジンレギュレーションでは「音の質に取り組むべき」とウォルフ

2017-06-05 03:55:43 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると


 F1のエンジン音は、
グランプリレースの新たな
レギュレーションの枠組みを作る
議論において「欠かすことのできない」
役割を担うはずだと、メルセデス・
モータースポーツのトップである
トト・ウォルフは述べている。

 2020年までは現行のターボ
ハイブリッドV6エンジンを使用すること
になっているが、それ以降の新エンジン
レギュレーション計画についての
話し合いは、FIAとマニュファクチャラー間
ですでに始まっている。

 2014年に導入された現行エンジンに
ついて、ファンから寄せられた最も
大きな不満のひとつに、音が小さいと
いうことがある。一部の批評家はV8
エンジンへと戻すことを提案しているが、
古いエンジン技術への回帰を良しと
しないウォルフは、優先して取りかかる
べきは音の質であると述べた。

「なぜ人々は『エンジンをふかして
どんどん進め』などと言うのだろうか?
 道路上ではすべてがハイブリッド化、
効率化、自律化されようとしているなか、
レース観戦はいまでも視覚と聴覚に
訴えるものだ」

「クルマが速く走るのは目で見ることが
できるが、音もまた非常に重要だ。音は
パワーとスピードを印象づける。我々は
いまの世代のエンジンについて、その点
への考慮を怠っていたのかもしれない」

「そうは言うものの、(現行のエンジンの)
すべてが悪いとは思っていない。だが2020年に
新たなエンジンに取り組むのであれば、
音の質は欠かせない要素となるはずだ。
これは非常に重要なことなんだ」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今更議論も必要ないです!!!
当初から世界中のファンを失望させた
このエンジンPUサウンドは早急に改善
する必要があります。
加速音、通過音、アイドリング音。
全てにおいて何一つ魅力的ではありません。。。
今シーズンを含め、まだ4年も退屈なシーズンを
過ごさなければなりませんが、これもまた問題です。
レギュレーション変更を、なぜこんなに長く
続ける事を決めたのか・・・
もっと早くレギュレーションを変更して
欲しいとつくづく思います・・・(-。-;)