お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

花の女王 ローズの魅力を体験~見て、触れて、香って、味わって

2017年06月02日 | アトリエイベント

5月は教室の多くの皆さんが、ならん葉さんでバラの蒸留抽出会を経験させていただきましたが、

7月には、いよいよアトリエにならん葉の西岡先生をお迎えするローズレッスンです。

先生から当日のプログラムのご連絡をいただき、とても素敵な内容に最初に私がワクワクしています。

今回は、生花だけでなく、ドライになったバラの様々な形状をしっかりいろんな形で体験していただけるプログラムになっています。

バラは花びら・つぼみ・実と様々な形状で取り入れることができるのですが、
それぞれを体験し、薬効も学びながら効果的で相性の良いブレンドを知り、ローズティを味わいます。

また、チンキなどお茶以外の有効成分の抽出方法を知り、その生活への取り入れ方と効能も学びます。

ハーブレッスンの大きな楽しみの実習は、ローズミストを予定しています。

シュッとひと吹きするだけで、ローズの香りが拡散し、パット気分が明るくなるステキなミスとです。

ハーブスイートはもちろん、バラを題材にしたものを考えています。

2種類くらいの女子力アップお菓子を考えています。

初夏の女子力アップの総仕上げにぴったりの会です。

どなたでもご参加頂ける会です。Howlovelyが初めての方も気軽にご連絡ください。

 

日時/2017年7月2日(日) 14:00~16:00

場所/お菓子教室 HOW LOVELY(ハウラブリー)
ホームページ http://www.how-lovely.net/index.html
〒156-0041 世田谷区大原1-34-18 大原KYハイツ302
■京王線・京王新線 笹塚駅 南口下車 徒歩5分
■小田急線 下北沢駅 西口下車 徒歩15分

参加費/5,000円(事前振込制)
 
キャンセルについて/お菓子の準備やキャンセル待ち対応のため、3日前から100%のキャンセル料をいただきます。以下のページからご連絡ください。
詳細は折り返しご連絡いたします。
 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿