お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

アップルサワークリームケーキ

2017年10月19日 | ケーキ

レギュラーレッスン受付中です。資料をご希望の方はこちらからご連絡ください。

★今からのご入会、受付中です。

++++++++++++++++

小布施で作られる青りんご、ブラムリーをいただきました。

クッキング専用で酸っぱくってすぐに柔らかくなるのが特徴です。

原産はイギリスです。私は初体験。きれいな青いジャムも一緒に頂きましたが、さて、何を作ろう。

悩んでしばらく置いていましたが、すぐにやわらかくなるなら加熱しないで焼くお菓子にいいかも。

と思いついてケーキを焼きました。

サワークリームをたっぷり、シナモンたっぷりの気軽なケーキのレシピを見つけて早速トライ。

完成したお菓子はアップルパイがそのままケーキになったみたい。

たくさん入るサワークリームはそんなに手元になかったので、ちょっと代用品を使ったらそれもいい感じ。

久しぶりにさらりと作るお菓子の楽しみです。

早速レッスンのご試食に加えたり、我が家の朝食で家族の反応をみたり、お友達の手土産に・・・

と大活躍。秋を満喫しました。ありがとうございます。大きなケーキの側のりんごは紅玉です。

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿