お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

2016 1年間に感謝

2016年12月30日 | レギュラーレッスン

1月のイベント

デモンストレーションレッスン ガトーショコラと4種のクリーム (HowLovely×ミレユンヌユイル)
定番ガトーショコラとおいしいフランス食材を加えたクリームを覚えましょう。

年末年始について ~1/3までお休みとなります。 お菓子のご希望は1/4~順に対応いたします。

+++++++++++++++++

12月はとにかく駆け抜けました。
たくさんのレッスンとお菓子作りに奮闘した1ヶ月でした。
多くの皆様にご希望をいただき本当に感謝いたします。

1年を通じて様々なシーンで多くの皆様に助けていただき、
無事に年末を迎えることができ、ホッと一息・ひと安心の年末です。

本当に皆様ありがとうございます。
振り返ると顔が赤くなることや青くなることばかりですが、
年末年始に振り返って、来年は少しでも前に進みたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

駆け足ですが12月を振り返ります。

最初は、クリスマスを飛び越えてガレットデロア。
Variety Courseの皆さんとみっちり折りパイを作りました。速成版とはまた違った立派な立ち上がり。
やはり手作りのパイはおいしい~
キリスト生誕物語のフェーブを皆様にお分けしました。1月頑張ってください。

12月の最初は恒例の金沢レッスン。
案外寒さも厳しくなく、お馴染みの皆様、新メンバーの方と楽しくレッスン。
皆様のお子様方の成長に時間を感じました。

 

東京でもクリスマスレッスン。こちらは金沢と同じケーキの飾りを少し変えました。

 

最後のレッスンはパルフェオポワール。以前のものとちょっと変えてみました。

 

ギフトもたくさん、たくさん。
居桂詩さんの7周年は女の子クッキー、シュトーレンやパウンドは完成したら発送されて・・・の繰り返しです。


12月らしい元気で活気のあるアトリエでした。
まだまだ書ききれないことがありますが、レギュラーレッスンとギフトをザザザッと。 

 

慌ただしいまま年末に突入ですが、一息のお休みで、新しい1年に関して色々考える時間を持ちたいと思います。
アトリエも4年目に入ります。
やってみたかったことを少しずつコツコツ積み上げてきましたが、
来年は細い小枝を少し太い幹にできたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。 
教室の皆様へのご挨拶はこちらでかえさせていただきます。
皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿