HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

今月もやっぱり海へ行く 浦賀叶神社詣 編

2015年01月15日 | 写真
この界隈に通っていたことがありガイドブックを持参している。
で、それを参考に浦賀叶神社に初詣。

SV600でスキャン




浦賀の湾を挟んで東西の叶神社がある。
東西セットで願いが叶うとか。 特に縁結び。

50を過ぎると縁結びなんて、あまり関心がない、あまり関係もない。
でも恋愛の縁だけとは限らないか・・・
それに・・・ もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪ があるかも。



京急で浦賀駅からは徒歩。
久里浜駅からは浦賀行きのバスが西叶神社の真ん前に停まる。



西叶神社




神社の前の通りはかつて町として栄えていたことを思わせる風情ある家並。
ペリーの頃からいろいろな人がここを通ってきたんだね。



 東叶神社は、湾を渡って反対側にある。

参道を出てバス通りに出ると対岸へ行ける渡し船が出ている。150円。
湾を歩いていけない距離ではないが、30分以上かかるし車も多い。 是非乗船しよう。





船が対岸にいるときはボタンを押すとすぐに来てくれる。



東叶神社






さて、今年どんな縁が叶うかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もやっぱり海へ行く 横... | トップ | 今月もやっぱり海へ行く 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事