田爾殻日誌

99%の嫉妬と1%の嫉妬で構成される若造の日誌
主な話題は東方(STG)・趣味ネタなど
あとは日々徒然等々。

超絶クソ漫画レビュー

2008-04-29 00:58:48 | クソ漫画レビュー
どうも、久々だ皆の衆。


いや、確かに戦国無双2はやってるよ?。
でもな、「TIME」と「YARUKI」ってものがなくなってな。
どーにもこーにもならなかったんだ、つまり怠慢だ。


だから代わりに、画像をたっっっぷり使って
別の意味で笑えるマンガ
を、紹介しようかな~と思っています。
その企画の名は「超絶クソ漫画レビュー」!!。
ぶっちゃけOかホトのパクリです。合掌!。



え~という訳で、まぁ間違いなくバレないとは思うけど
スO~クさんにも作者にもバレたら殺されるレビューをやっちゃいます。
もし怒られたら即やめます。


え~まずはじめに画像についてですが
画質が携帯で撮ったものゆえに非常に悪いです。

ついでに諸事情でとある1話しか紹介できないので
その辺はご愛敬。好評だったら単行本買って続きをやると約束します。

ちなみに、腹をくくって読まないと
あまりにクソ漫画でめまい、吐き気、TFDSを起こす可能性があります。
ついでに食事中に読むのはやめたほうが絶対にいいです。
あと、もしこの漫画のファンがいたら
私に殺意を抱く可能性があるので読まないでね。
十分注意してお読み下され、がっはっは。


はい、では紹介します~。
今回紹介するのは、「格闘料理人ムサシ」という漫画です。

タイトルからいろいろラリってます。
はいこれ、「たいまんりょうりにんむさし」と読みます。


料理にタイマンもクソもあんの??。
ちなみにおおざっぱにあらすじを紹介すると
主人公はとある流行らない定食屋の息子で高校生、もちろんヤンキー。

その主人公がいろいろな斬新な料理で対決し
相手を改心とかさせるっていうお話。

まぁ、将太の寿司の劣化版と思えばOKかと。

ちなみに主人公はこんな顔してます。↓



正面からではその素敵な特徴が分からないので、側面から見てみましょう。
それ、これがこいつの素敵な髪型だぁああああ!!!。

ザ・ウンコヘーーッド!!。


彼の頭に乗っているのはもはや言い訳できないほどのウンOコ!!。(無意味)
しかもこれ、まだ金髪だったらカッコいいで済むけど
カラーだとなんと赤に近い茶色です。
やべぇ…意識してるとしか思えねえ。
あまりにも下品!これで料理漫画をしてるっていうから驚きだ!。
ついでに目が明らかに変わってるぜ!。絵の統一ぐらいしろよ!!。



さてさて、この「ウンコヘッド」が大活躍するこの漫画ですが
今回紹介する話のタイトルが「“裏”料理バトル コング!?」。


料理に裏もクソもねぇだろ?
それとも何か?
厨房での具材との死闘でも描くのか?
そりゃ本格派だな。




さて、突っ込みはこの辺にして今回の話を読み取っていこうではないか。
今回の話は親父のこんな一言から始まった。↓



そんなマイナー(むしろ存在も不明)なものに
自らの息子を放り投げるのか己は?。
しかも前触れも何もなく唐突に。


親は自分の息子に「夢」を持ちます。
「甲子園に行かせたい!」「いい人になってほしい!」
「人に迷惑をかけない人に…」などなど、さまざまな願いがあります。
ま、ガキの私にとやかくは言えないけれど。


ですが、「U-19の裏料理対決で
優勝させたい!」と思う親がどこにいるか。



とか思っていると、さらに親父の話は進む…。

(親父)「店を持てない年齢でもプロのシェフ以上の腕とセンスを
     持っている10代の料理人がいる!」


知りません。
だいいちあんたはただの定食屋であんたの息子はただの手伝いだろ?。
そんなのがプロ以上の腕とセンスを持っているやつらがぞろぞろ集まる試合に
参加するってったってねぇ~~~…。


完全にボロ負けだろがい!!。


もしそんなんがプロの腕を持ってるんだったら
確実に世界はプロだらけ。
右見ても左見てもプロしかいねぇじゃねえか!。

そんな「プロ以上のうんこヘッド」(以下主人公)の料理対決が勝手に決定し
1回戦の対戦相手があらわれた。

そんな対戦相手がこいつ。↓




え~~と…
いつから北斗の拳になったのかな?。
ラオウとでも料理勝負するの?。

明らかに相手を威嚇してるし。



いや、それよりこいつ19か?。
…いや、もはや何も言うまい。


そしてそんなラオウを連れてきたのがこいつ。↓

こいつに対してこんな説明文が描かれています。

(主人公)「ああっ この人TVで見たことある
      日本代表でこの大会を仕切る日本料理界のボス!?」


さっきまで散々強調してた
「裏」料理対決は
いつのまにTV進出したの??。





しかもこんなどこかもわからない地下の厨房を取り仕切るのが
料理界のボス、だってねぇ・・・・・・。



もはや適当さはカオスレベルですか?。




ただただ「すごい奴が出てくればいいだろ~。」なんて安直にも
程がある考えでここまで具体的にできるのは
ある意味すごい。



このあと、料理対決が始まってさらにカオスってくるのですが
長くなってしまったので
2回に分けて行いたいと思います。
GWまでには更新するからおもしろかったらコメントください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?! (田爾殻28号)
2008-05-02 23:23:09
おっ 面白い?!

当然第2弾もやってくれるんだよね・・・
どうなんでしょう? (匿名)
2018-09-15 02:54:07
クソ漫画の紹介は非常に良いアイデアと思いますが
あなたの着眼点がつまらないのでクソさが伝わりません。
しかも文章力が低く惹き付ける物が全くないブログです。
正直言って世の中に何かを発信することを諦めた方が良いでしょうね。
とても不快です。

コメントを投稿