皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

高麗人参の効能効果のご紹介です。

2024-03-24 04:25:01 | 健康

高麗人参の効能効果のご紹介です。

 

血圧を正常にする作用

高麗人参には、コレステロールの分解や排出を促進し血管壁の動脈硬化を抑える作用があります。抹消血管を拡張して血流を改善するので心臓の負担が減り、その結果、血圧が正常になります。また、血圧降下剤のような副作用の心配もありません。

以前は、血圧を高める効果があるため、高血圧の人は高麗人参の利用を控えるべきであると言われてきました。しかし、血圧の高い人が飲むと下がるという高麗人参についての報告もあり、実際は体に合わせて調整作用があるともいわれています。また、高麗人参には心筋の強化、動脈硬化の予防と治療、狭心症、自律神経の乱れを整える作用もあり、高麗人参が血圧調整作用があることもわかってきました。

 

全身の代謝機能の活性化

人参サポニンには全身の器官組織の代謝機能を高める作用があり、タンパク質や脂質、さらに核酸の合成を促進し、細胞分裂を活発にします。とりわけ、肝臓や骨髄の代謝機能の活性化が顕著です。

 

疲労回復の促進作用

高麗人参には疲労回復を促進する作用があると報告されています。高麗人参を摂ることで、全身の組織細胞の代謝が高まりよく眠れる、気分が落ち着くなど精神を安定させる作用の相乗効果によって疲労回復が促進されるのです。

 

糖尿病の改善作用

高麗人参にはインスリンの分泌を促す有効成分が含まれており、人参サポニンが血糖値を下げる事も分かっています。結果、血液中の糖分はスムーズに細胞に取り込まれ代謝されるのです。

また、高麗人参に含まれる人参サポニンにはインスリンに似た働きがあるので、膵臓のインスリン分泌が落ちていても糖尿病に有効なのです。特に、自覚症状のめまい、肩こり、胸部圧迫感、口渇症、全身の倦怠感、頭が重く感じる等が改善されたという臨床研究結果も出ています。

登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

①尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎の方の当店における写真付き改善集及びお客様の喜びの声。

②ステロイド、プロトピックについての副作用。

③尋常性観戦、アトピー性皮膚炎の方の食事療法、

以上3点をLINEご登録いただいた方にプレゼントいたします。

LINE登録よろしくお願い致します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿