皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

猛暑日が続いてます。

2023-07-26 17:20:23 | 熱中症

熱中症を予防するには、こまめに水分を補給し、脱水状態にならないようにすることが大切です。 

たとえば、体重60kgの成人男性は1日に約2.5リットルの水が必要です。食べ物からも摂取できます。 熱中症予防には朝食が特に大切です。

1日の始まりに食べる朝食で水分と塩分をたっぷりと体に補給することで、その後の脱水症状や塩分不足を防ぐことができるからです。

このたび、LINEに登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

①尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎の方の当店における写真付き改善集及びお客様の喜びの声。

②ステロイド、プロトピックについての副作用。

③尋常性観戦、アトピー性皮膚炎の方の食事療法、

以上3点をLINEご登録いただいた方にプレゼントいたします。


怖い、熱中症の後遺症。

2018-07-26 10:29:04 | 熱中症

怖い、熱中症の後遺症。

後遺症の症状としては、頭痛・耳鳴り・食欲不振・関節痛・筋肉痛・身体がだるいなどといった症状が起こってくる場合があります。

期間としては、熱中症の症状回復後から大体約1ヵ月程度と言われています。


しかしです!意識がなくなるといった重度の熱中症になってしまった場合は、その後遺症はもっと危険でダメ―ジも相当大きくなります。

肝機能障害や意識障害などの症状まで陥って(おちいって)しまうと、身体の中の組織の一部がほぼ完全に壊されてしまう状態となる可能性があるのです。


後遺症の期間としては、最悪の場合一生後遺症が残ってしまうケースも見受けられ、そこまで深刻でなくても、完治までに一年以上かかったという症例もあるようです。

「たかが熱中症」などと、軽く見てはいけません!

#夏ばて#漢方薬#寶元堂薬局

 

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 

 

 

 

 ☎078-262-7708