チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

無責任な大人たち…

2012年05月30日 18時54分11秒 | ご供養と介護

無責任な大人たち…
被害者ご家族の御言葉より…

「こんな無責任な大人たちの為…」
夜間高速バスの報道にて。
父面会中、元気です。面会時間は7時までであります。

次の受診時は、新しくなった病院になります。午前中に馴染みにある方々に声をかけてきました。

Img_5707

Img_5710


5月29日 火曜日

2012年05月29日 23時28分16秒 | インポート

Img_5703

指のズキズキも内輪になり破傷風の注射もある為か化膿もない。明日水曜日に受診予定であります。

今日の不思議な天候ですが、赤城山の南上にある積乱雲からのどす黒の雲が東に流れているのに、風が一瞬ではなく長い時間に、風が東から吹いている時がありました。建物のビル風ではなかったです。

少し緊張しましたです。 9時頃まで続いた雷鳴も落ち着いてきた様です。夜半までかかりましたね。


御見舞いの御言葉に御礼

2012年05月28日 12時00分06秒 | インポート
御見舞いの御言葉に御礼
温かい御言葉をいただき有り難う御座います。

どうにか快方に向かってるかと思います。

写真は現在の某市の西空です。 黒くなってます。少し不気味であります。雷鳴が聞こえて来ました。

大気不安定になる今日の天気予報です。


家具の解体と怪我

2012年05月26日 19時15分16秒 | インポート
家具の解体と怪我
ワンコの狂犬病注射とフィラリアの薬を確保して順調に過ごしていたのですが…

何故か、父面会前に古い家具を解体すべく電動のこぎり・円盤を使用して…

左手の指を切ってしまいました。指切断ではなく皮膚だけですが、総合○田病院に来てます。当直は血管専門だそうで整形外科当番医を言われましたが…
ほほ毎週来てるので希望して緊急外来に来てます。
救急車の人が1台ありました。診察待ちです。


朝起きて…焼き鮭にて朝食

2012年05月26日 13時46分14秒 | インポート
焼き鮭にて朝食を食べました。やや…テレビの部屋で横になると寝てました。やや午前11時であります。過日の公休日に狂犬病注射に連れて行くのを父の用事等ですっかり忘れました。
今日馴染みの動物医院に連れて行くのでありますが、寝てしまいました。
今日の午後もしているので助かります。


群馬の恥・・・

2012年05月26日 00時05分29秒 | 国民の怒り

 群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が25日、ツイッターで、地元を放射能汚染地域と位置づけ、「献血の車が止まっているが、住む人の血がほしいか」との趣旨をつぶやいたところ、市や議会事務局に抗議が殺到した。議会は急きょ庭山氏を呼び、話を聞いた。荒木恵司議長は「議会として看過できない。週明けに対応を決める」と話している。

 市庁舎前に献血車があるのを見て書き込んだとみられ、午前11時44分のつぶやき直後からネット上で「この人が議員でいいのか」などと批判が相次いだ。議会事務局と市には午後1時すぎから、「放射能汚染地域の住民への差別だ」といった苦情が電話やメールで殺到。午後5時半までに、合わせて180件以上にのぼった。


読売新聞より・・・・

2012年05月25日 23時57分09秒 | 社会の敵・国民の敵

   利根川水系の浄水場で、水道水から発がん性のある化学物質ホルムアルデヒドが国の基準値を超える濃度で検出された問題で、埼玉県は25日、原因は、化学会社「DOWAハイテック」(埼玉県本庄市)が群馬県高崎市内の産廃業者に処理を依頼した廃液とほぼ断定したと発表した。

 同社は自動車部品のメッキ加工などを行っている。同社は5月10日にヘキサメチレンテトラミンを含む廃液約60トンの処理を産廃業者に依頼。この業者はヘキサメチレンテトラミンを処理するのに十分な施設がないといい、埼玉県に対し、「含まれていたのは知らなかった」と説明したという。同社は、この業者と5月に契約を結んだばかりで、これ以前は別の業者に依頼し、焼却処分にしていたという。記者会見した埼玉県水環境課の半田順春課長は「相当量が出ているだろう。この産廃業者が持っている施設では、完全に分解できない」と述べた。








 


父熱発か?

2012年05月24日 21時08分31秒 | ご供養と介護

 

今日は暖かくなったのもあり。夕食後の検温ではKT37.8℃ KT37.8℃と出たので再検して状況を職員に伝達す。
室温の為と食事後の穀熱の為か?アイスノン対応を要請してます。表情的には問題ない感じであります。帰り際は37.0でした。
夜間帯にアイソニックゼリーにて水分補給強化と検温にて経過を見る事に。
少し心配ですが大丈夫だろうと思うのであります。

明日は会議にて面会には行けず、姉さんにて面会予定であります。






今日快晴5月24日木曜日

2012年05月24日 08時11分31秒 | ご供養と介護
天気は良い日になりました。外気温は27℃、28℃ぐらいになる予想でした。湿度は高くないのでそんなに厳しくはないかもです。
 
朝、母の墓参をして勤務先にきてます。今月は手元の金が厳しいのであります。明日は給料日であります。