チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

8月31日 水曜日台風接近情報と鼻風邪

2011年08月31日 20時59分21秒 | インポート
 鼻かぜにて体調イマイチ、整形のロキソニン服用しているので自分の場合は高熱は出ません。既に解熱剤を服用しているものと同じだからです。
 
 今日は父の関係の書類提出をしましたら、基本静養にて過ごしました。薬も確保してます。足腰がダルイ感じですが・・食欲も落ちてる状況であります。  食べたくない食べないでは、基本体力が落ちるだけであるので、好きなものを「歯科通院」の予約があったので近所の店で購入してきました。例によりコロッケです。
  その前に、道筋に母のお墓があるお寺があるので、いつもの通り墓参りしてきました。
 
 今日は線香上げと拝むだけですが・・お花はまだ大丈夫でした。今度の休みに交換しようと思いました。  明日の仕事での昼弁当を購入しました。今日は父に鼻かぜをうつしてはならないので、面会は中止です。少し寂しいです。友人がそこに勤務しているので伝言をメールで御願いしました。  夕飯にご飯を炊いて早めに寝ます。今日は蒸し暑い?風邪の為?いずれにしてもイマイチなhotakaであります。
 
 



昨夜、鼻風邪を

2011年08月31日 12時40分24秒 | インポート
 父の特別障がい者手当金を貰える様になり、年一回の収支報告、現況報告を出しました。ギリギリであります。
 
 鼻風邪を引いたのと今日はダルいので自宅静養に専念致します。 
 たまには、こんな日もあります。



父検温37.3と37.2

2011年08月30日 19時08分32秒 | ご供養と介護

父検温37.3と37.2
自宅のデジタル体温計にて、面会時に計りました。蒸し暑い為か即、馴染みの看護師に報告しました。まあ、微熱であるのは蒸し暑い為かの脱水か?風邪ひきはかは見た目は元気であります。

お腹は空いて空いて…であるのですが、もう少し居ます。

 新しい総理が生まれた。まだ未知なる人であります。

Img_5046

Img_5047


8月30日  火曜日

2011年08月30日 06時30分45秒 | ガンバレ東北・関東

 今朝の庭先の草花を撮影しましたです。今日は一眼レフを車に積み「トランク内のジュラルミン」に秋・冬モードにて最近は、車両のハンドルとかが握れないとかの酷暑ではないので大丈夫であろうと判断です。

Img_5045

Img_5043

Img_5042

Img_5044_3

さて、朝ごはんを食べます。写真は良いものです。


8月28日 日曜日

2011年08月28日 23時57分14秒 | ご供養と介護
  父面会時に撮影す。最近は携帯写真ばかりで反省してます。
 なかなか撮影出来る時間が取れないであります。もう少ししたら外気温も湿度も良い具合になるかと思います。ジュラルミンに入れて常時携帯に近い状態に出来るかと…
 
また、撮影ドライブも近場ですが近日中に確保出来れば…と願うのであります。
 
 
 今日も、下肢の介助他動ROM運動施行しました。日曜日仕事は気持ち疲れますが、無事に業務終え…家族団らんとリハビリであります。
 
 
  自分に取り貴重な時間であるのであります。家族と会うと誰もが元気になるのと思います。
 
  切ない面もありますが、理解してくれる方には解るかと…
 
今日は早めにベット上安静中であります。
 
  明日、早く出て母に報告をして仕事へ行く予定です。
  最近はやや辛い事が多い日々であり…
 
嫁も貰えずの親不孝の息子としては、時々酷く落ち込みます。
 
母には生きてる内、安心させたかった。それが悔やまれます。こればかりは、努力してもダメな時は、ダメでありますから…
 
明日、民主党の新代表が決まります。新しい総理も決まる訳です。
 
管…本当に嫌な総理でありました。自分としてはご苦労様とは思わない。
次の総理も、国民から見て…安心と信頼出来ない人でない事を祈るのみであります。
今夜は、この曲を聞いて寝ます。 教えてくれた友に感謝です。
 
 

明日仕事、今日公休日

2011年08月27日 19時46分03秒 | インポート
明日仕事、今日公休日
今日は午前中はダウン気味で午後2時までは、グターとしてました。
その後は、洗濯と墓石磨きと団子等の片付けにて墓参をしました。理髪もして父と面会中です。60分ぐらい居ます。介助他動リハビリを少ししました。


面会と頭痛とドワに頭自爆で打ち

2011年08月26日 19時32分51秒 | インポート
面会と頭痛とドワに頭自爆で打ち
父と面会しながら、ニュースを見てます。

今日は眼精疲労か?左側の頭かチクリと痛い所に、面会に来た所に駐車場にて、忘れ物を取る為、出た車に再び入る時、頭を打ちました。

疲れた折りに、なんかイマイチな体調で、通勤使用の車から父の福祉車両に乗り換えて…

今日はヤレヤレであります。

父は眠そうな顔でテレビを見てます。


父検温36.4とお宝鑑定番組の司会

2011年08月24日 18時29分08秒 | インポート
父検温36.4とお宝鑑定番組の司会
洗濯物を持参しました。衣服の畳むのも巧くなりつつあるhotakaです。

今、父と島田紳助の報道を見てます。良く家族三人で、テレビ東京のお宝鑑定番組を良く見てました。幸福一杯の時期ですね。


8月24日 水曜日

2011年08月24日 12時36分13秒 | インポート
 午前中は、自分の受診に動いてました。今日は整形定期受診です。腰にキシロカイン注射をして貰いました。
 
 お昼前にかーさんのお墓に線香あげて来ました。花はまだ、大丈夫です。
 
 夕方4時前まで、これから静養致します。



フジテレビ・・・

2011年08月23日 00時44分05秒 | 国民の怒り

http://www.youtube.com/watch?v=8y7IMm-HssM&NR=1

なんでこのような広島に落とされた原爆「リトルボーイ」のを、このような形で放送したのか?

フジテレビ・しばらく放送権の剥奪を。

リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍広島市に投下した原子爆弾コードネームである

(参考)http://www.youtube.com/watch?v=BgevRcl0ZzM&feature=related