いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

新しいスクーター手入れ中・・・(中古だよ

2012年02月10日 | おもちゃ・バイク・車

15年ほど乗っていたスクーターをついに乗り換えました。
2ストから4ストへ乗り換えです。

相場価格12万~位の車両ですが5.5万で買いました!

ホンダ スペイシー100


価格相応の傷みもありましたが、その修復をこつこつとやっております。
まず、メインキーのシャッターキー無かったのでシリンダーごと交換し、フロントタイヤもスリップサイン出ていたので交換。
ヘッドライトのレンズが割れていたので交換。
ヘッドライトのステーが曲がっていたので光軸調整てこずりました。







この週末は、ステップ付近のカバー割れているので貼り付けで修繕、座席シートの張替え、アイドリングが不安定なのでクリーナー使ってキャブ洗浄、バッテリー充電、燃料タンクの水抜き剤投入してみるつもりです。

5.5万に3万追加になりましたがこれで乗れるようになります(の、予定)




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(火)のつぶやき | トップ | 会社の社屋修繕進む・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-02-11 01:22:14
頑張ってますね!
きれいに直って、えいちゃんさんの第二の足になるといいですね~
返信する

コメントを投稿