いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

気がかり・・・インコ

2011年11月22日 | ペット等
うちにはインコが2羽(オス・メス)いるんだけど、一羽がちょっと体調がすぐれません。



オスのインコがここ1週間くらい、じっとうずくまっているのです。

食べたりはするんだけど、動きがあまりないのです。
ゲージを分けて刺激しないようにしたり、薄暗くしてあげたりしてるのですが、芳しくありません。
うちの双子も、毎日気に掛けてます。

乗り越えてほしいなぁ・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(日)のつぶやき | トップ | 11月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-11-23 02:45:07

なんでもないといいですね~
返信する
>うららさん (hosiurara)
2011-11-23 06:32:43
ありがとう。
今は見守るしかないです
返信する
頑張って (ダダ)
2011-11-23 10:59:22
見守るしかないもどかしさが辛いです。。。
どうにかがんばってくれるといいなー
返信する
Unknown (おけい)
2011-11-23 12:41:33
心配ですね
鳥用のビタミン剤とか、安くてホームセンターのペットコーナーにあったりしますけど…
我が家ではウサギやハムスター、犬に、専用のビタミン剤を与えたら楽になってる時もありました。
一度試してみては如何でしょう
早くよくなりますように
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2011-11-25 22:19:33
インコは良く風邪をひくので
暖めてあげるといいかも?
ペットショップに売っていますよ
ビタミン剤は数滴水に混ぜて
餌は消化のいい粟玉、むきエサがいいかも・・・
鳥はエサを食べなくなると大変なので
頑張って食べるように・・・
あ!鳥かごじゃなくてプラスティックの透明の容器も風が通らなくていいかも(水槽のような)
早く元気になるといいですね
返信する

コメントを投稿