いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(ラーメンのごっつあん!!)

2012年01月21日 | 食べ物系

仙台市東仙台にある【ラーメンのごっつあん!!】言ってきました。
このお店は、昼はラーメン、夜は居酒屋というスタイルでやってます。



食べたのは一番人気(?)の豚コク醤油らーめん。
スープは、豚骨と海老の頭を煮込んだものとのこと。
くどそうだけど、すんなり食べられます。
でも、さっぱり系が好みの人にはちょっと重いかな。
麺は中太麺の固めがデフォです。

濃厚なスープにはこのタイプの麺がちょうどいい感じ。

盛り付けた後の仕上げに、バーナーで軽く炙り、香りを引き出しています。
でも、焦げは無いですよ。

ラーメンへの情熱が感じられる逸品です。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知ノ国守 ダッチャー メイ... | トップ | 1月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2012-01-21 22:20:50
うわ~~~\(◎o◎)/
本当、一見くどそうに見えますね...
でもやっぱり美味しそう
えいちゃんさんはとんこつがお好きですか?
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2012-01-21 23:27:28
ううう・・・夜中に見るとダメですね~
特にお酒の後は食べたくなりますぅ
なんとかしてください・・・!
お腹すいてきました。
最近私は「当たり」の店がなくて悲しいですぅ!
返信する
>おけいさん (hosiurara)
2012-01-22 21:20:26
わりと濃い目の豚骨スープでした。
私は、どろどろの豚骨スープがいいですね。
でも、あとで、軽いラーメンにしとけばよかったと思うときが何度もある・・・
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2012-01-22 21:27:35
お酒飲むと、しょっぱいラーメン食べたくなるよね。

今日の日記にあった米沢ラーメンどうでした?
私は米沢ラーメン大好きです!
返信する
麺類 (ラテラテ)
2012-01-24 10:51:30
もう食べちゃったんですね~。
麺類食べたら、一日の食塩は終わりですよ~。カップ麺なんて怖いのなんのって~。
だから美味しいんです。
私は九州なんですけど、豚骨は好きでなくって。塩とか醤油とか味噌とか~袋ラーメン
ですが。
返信する

コメントを投稿