いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯 (魚だしらーめん・つけめんの店 岩鷲【がんじゅ】)

2013年07月25日 | 食べ物系

仕事で岩手県の北上市行ってきました。
北上に行ったら行って見ようと思っていたラーメン屋さんです。
ここの「にぼみそラーメン」美味しそう (^o^)ゞ

にぼみそは、煮干味噌ラーメンの事です。
煮干の香りがすごいです。
麺はデフォルトにしていますが、中太のつるつるしこしこの麺です。
口当たりが本当につるつるしていて不思議な食感です。

これでもか、という煮干の香りとだしで、満足いたしました。







よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(火)のつぶやき | トップ | 7月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2013-07-25 23:07:22
煮干し味噌・・・どんなお味なんだろう?
食べてみた~~い
返信する
Unknown (おけい)
2013-07-26 02:55:56
お久しぶりにきました~~~~ヽ(*´∀`)ノ

まってました本日の一杯^^
来たかったこのブログ♪

煮干味噌がすごく気になります
ここにくると食欲が出てきそう
返信する
>うららさん (hosiurara)
2013-07-27 05:26:28
表現は難しいけど、濃いんだよね。
麺は太麺と細麺選べるんだけど、指定しなかったら太麺できました。濃いスープにはやっぱり太麺があうと思う
返信する
>おけいさん (hosiurara)
2013-07-27 05:28:03
お久しぶりです
体調はいかがですか?
暑い日が続いているので熱中症には気をつけましょう
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2013-07-28 00:27:18
そういえば最近、ラーメン食べていないですぅ
特にダイエットのつもりはないのですが
遠のいちゃっているかな~
お米が好きな私は、最近定食ばかり・・・
今日は一日テレビで麺の話ばかり見ていました
そろそろラーメンもいいな~ぁ!
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2013-07-30 20:56:20
そう言えばブログにラーメン記事最近見てないかも?
まぁ、波はあるもんね。

食べたいラーメンは沢山あるんだけど、機会がなかなか無くてねぇ 気持ちは週に4日位なんだけど、今の所、月に3,4回位かなぁ。
返信する

コメントを投稿