いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

globe KEIKOさん、くも膜下出血で緊急手術

2011年10月26日 | くも膜下出血

昨日のニュースで驚いた。
globeのKEIKOさんが、くも膜下出血で緊急手術。
幸い、搬送が早く手術も成功し命に別状はないようです。




[くも膜下出血は]発症すると、最初の出血で1/3が死亡。
術後も血管攣縮(れんしゅく)や再出血の影響が加わり、4週間以内では約半数が、10年以内では60~80%が死亡すると言われています。
また、救命できても後遺症が残る例が多く、完全に治癒する確率はクモ膜下出血を起こした人の中で2割と低い。

後遺症なく完治できることを祈念します。
KEIKOさん、がんば!! く( ̄Д ̄)ノ





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(月)のつぶやき | トップ | うちの社員が大動脈乖離・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2011-10-26 17:36:44
KEIKOさん、若いのにくも膜下出血だなんて怖いですね、改めてもう一度hosiuraraさんの手記を最初から読みましたが・・・本当に壮絶な治療をなさったんですね・・・。でも、ホント良くなって良かった~ぁ!命の力に感謝ですね~
返信する
治るといいですね (野薔薇十字社)
2011-10-26 18:10:28
MIXIから失礼します。
実は、私の実母も今年春、くも膜下出血で入院しました。今は自宅で療養中です。
あ、母の弟(叔父)もくも膜下出血で亡くなりました。今年春、母の妹(叔母)も脳血栓で亡くなりました。
私自身はまだ丈夫(?うつ病持ち)だけど、循環器内科も通院してます。
気をつけても仕方ないので、なるようになるさ的な気持ちで毎日暮らしてます(^-^)
返信する
Unknown (おけい)
2011-10-26 18:25:48
10年以内に・・・ほぼ死亡・・・ですって・・・?
えいちゃんさんのこの日記読んでから不安が倍増してて堪らなくなってしまいました
KEIKOさんは意識があったようですね。
私は意識のない昏睡状態が続いていたようで、植物人間の覚悟も家族には宣告されていたようで、今から思うと、本当に、今、自分は生きてるのだろうかと不安に駆られます。

クモ膜下出血を経験してからは、どううまく表現し良いのかわかりませんが、以前とは違う世界にいるような、不思議な感じがしています。
水頭症も患っている私は、10年後も生きていられるのか・・・そう考えてしまいます・・・

後遺症も何もなく、復活されることをお祈りしています。
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-10-26 22:24:46
ありがとうございます。
私、生きてます。
でも、脳って人間の中枢じゃないですか。
そこの疾患は本当に人生を変えてしまうことが多いと思う。

周りを見て・・・。
返信する
>おけいさん (hosiurara)
2011-10-26 22:28:40
何気なくWikiを転用したけど、そんなに死亡率高いかなって思ったけど、発症した原因が消える訳ではないから、要因を引きずっていくという事なんだろうなぁ。正直、5年生存率ってよく言われるけど、5年を向かえられるかな?と、結構意識してました。

だから、5年を越える1週間くらい前からドキドキしてたんだよ
返信する
>野薔薇十字社さん (hosiurara)
2011-10-26 22:33:41
飛ばしちゃった。ごめんね。

お母さん、回復できる事を祈念します。
私の家系も祖父がくも膜下で死去。
叔母さんも一昨年くも膜下で手術(後遺症なし

家系的に発症の確立高いのかもしれません
返信する

コメントを投稿