”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

浜松・浜名湖の旅(14)

2024-03-26 22:05:59 | 日記
舞阪宿の見付石垣の先に、旧東海道舞阪宿松並木が続きます。



700メートルにわたり大小340本の松が植栽され、往時を偲ぶことが出来る。


浪小僧の石像。








JR舞阪駅。浜松駅に戻り新幹線で帰途につきました。
このシリーズを終わります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松・浜名湖の旅(13) | トップ | 川崎市立日本民家園(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な松 (らぴ)
2024-03-26 22:59:44
黒松と呼ばれる松なんでしょうか
堂々とした立派な松
曲がったりしたのも迫力がありっですね

雨だったようですが風情はあり 
見せてくださって感謝っです
Unknown (ほしがき)
2024-03-27 22:05:51
〈らぴさん〉
本当に立派な松並木ですね。
並木を歩いていると、江戸時代にタイムスリップしたようで、
旅人に出会いそうな気分になります。
茶店や団子屋さんがあったりして
旅も結構楽しかったかもしれません。
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-03-28 07:12:54
おおー、浜松に、こんな松並木が残されていましたか松
東海道の名残ですね。
知りませんでした。
海沿いは、杉ではなく、松なのですね。
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-03-28 23:04:13
この辺りの街道の並木は松なんですね。
塩害対策もあるのでしょうか。
真っ直ぐに立つ杉並木とはひと味違う
雰囲気になりますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事