春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

飛行機雲にも影がある!

2024年02月07日 | 

「ん???????

飛行機雲にそって、なにやら黒い線も一緒にある?????」

キレイな夕日と共に、たくさんの飛行機雲が見えました。それぞれに黒い線が・・・。

「もしかして、飛行機雲の影?!」

太陽の光が下から当たっているので、影のほうが上に来ていますね。

  

さらに、飛行機雲は曲がっていますが、太陽の光はまっすぐ当たっているので、

影はまっすぐ出ていますね!!なんだかスゴイ・・・気がする!!

 

新人K

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の入りが🌄綺麗です。 | トップ | 花壇の花がかわいいです♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿