goo

北斎と山田宏

「葛飾北斎」と「山田宏」氏は年代も生業も全く異なります!たまたま私が当日出かけた目的箇所とその通り道の添いに立ち寄った博物館です!ので・・・テーマは全く関係ありません!繋がりもありません!

以前より「山田宏」氏の政治パーテイに誘われていましたのでせっかく東京に行くのであれば今月オープンしたばかりの「北斎記念館」に立ち寄ってから行きたいと思い早めに自宅を出てJR「両国駅」にて下車すると駅前(国技館側)に北斎トリックアートのブースがあって中に入り絵が面白いと思いましたのでスタッフに写真を撮っていただきました。(*^^)v

また、北斎記念館は以前より建設計画があると聞いており旅行ガイドで今月オープンを知り一度訪れたいと思っておりました。記念館はオープン直後のため平日にもかかわらす混雑していて展示館内は撮影禁止ですので中の様子を紹介できませんが・・・今回は混雑のためにゆっくり展示物が見学できませんでしたので売店で北斎の一生を描いた漫画本を購入して目的のホテルニューオタニに向かいました。

期会があれば再度「北斎記念館」を訪れてみたいと思いながら電車に乗り田舎者の星屑は迷いながらホテルにたどり着いたところもう!!!一階の会場前には人がいっぱいで会場入り口にはチャンネル桜の水島社長のお花がありました!入り口で建国メンバーと合流して中に入りなんだか様子が良く判らないうちに始まり自民党の政治中枢の人々のお話と山田先生の政治報告が長々続いてようやく乾杯なって私たちのテーブル付近で先生と写真を撮影していただいたので、そろそろ料理でもと思いきや!!!すでに何も無くなっていてしかたなく終了後は帰路幕張で京成に乗り換えてWさんと居酒屋に立ち寄ってようやく食べ物を口にできました。後で聞くと政治パーテイというのはそんなもののようですね~!全く知りませんでした。今回はつきあいもあり今までどの政党にも属したことは無かったのですが「田沼たかし」氏の紹介で行きましたのでこれを機会に事務所の要望である自民党の党員登録しようとおもっております。(^◇^)

立ち寄った居酒屋征子では来年の3月26日(日)「征子の店50周年記念の集い」「幕張グリーンタワーホテル」で実施すると聞きました!Wさんが会場確保の話を繋いで頂いた苦労が報われると思います。立ち寄って良かったのですが帰宅がかなり遅くなってしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柔術から柔道... 定年後の忘年会 »

コメントはありません。