明日にすれば

管理人:ほれほれ
葛山信吾さん/bricks関連メイン

2/18 HEMIS /原宿クロコダイル

2009年03月01日 00時36分18秒 | ♪ライブ♪
前回観に行ったのは去年の5月。(前回の感想文
随分時間が経ってしまって、そのとき聴いた曲があるのか、それがどれか?も不明。
とりあえずアンケート用紙からセットリストを転載。

1.Shota
2.Sweetheart
3.星降る夜のメロディー
4.Allright
5.春をあつめて
6.冬椿
7.夜明けの唄
8.Cry
9.From the heart
10.最期のアナウンス

気に入った曲や感想を、とアンケートには書いてあったけど、曲名の紹介を一度もしなかったような気がする。
HIMISに限らず、ライブのとき、曲の解説まではいらないからタイトルは言って欲しいとよく思います。

今回印象に残っているのは、最初の曲と4曲目の「Allright」ですね。
最初の曲は多分前も聴いてると思う。サビの部分の「歌」が良くてVOCALに引き寄せられる曲です。
6.の冬椿もハードロックなバラードでかなり好き! また聴きたい。

ヨネちゃんこと米澤威さんは、ギタリストですが、今回はヴォーカルの方がいいじゃん!と思えるほど、歌が非常に良かったです。
そしてそんな歌以上に釘付けにされたのが、ドラム

前回もすごくいい音で、うまいなぁ、とは思ったのですが、今回はもう別格!
なんていうの?ドラムにここまで魅せられたことはかつて無い!と思えるほど、私の好きな音みたいです。聴いててドラムの音に惹きつけられてドキドキしてきちゃいました。
スネアの音などはいろんなライブ観てても結構気になったりすることはあるんですけど、スネアどころかハイハットやバスドラはもちろん、フロアタムやシンバルなど、あらゆるところで鳴る音がめちゃめちゃ好みなのです。トーンも強さも音のバランスもなんだか完璧
あの距離感であんなすごい音を聴けるのはすごく贅沢なことだとまじで感動。
HEMIS以外のライブでも是非観てみたいです。
ってことでドラムの渡辺豊さんに心酔したライブでございましたが、HEMIS、本当に良いです。本気でお勧めです。
欲を言えば、歌いながらでもヨネちゃん色が見えるようなギターが聴けるようになると完璧かと。
いや、今でも十分うまいんですが、バックが・・・。ハードル高いからね。 頑張ってほしいです。

是非是非もっと頻繁にライブをやるか、音源を作ってくださいまし
次も絶対行きます。
っていつ?
おそらく5月、、、だそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿