明日にすれば

管理人:ほれほれ
葛山信吾さん/bricks関連メイン

8/29 & 9/1「英国王のスピーチ」 2回目&3回目

2012年09月03日 22時08分39秒 | 信吾番★舞台★
水曜日は、次女@JKと観劇しました。
席はH列の左端。近かったけど、やっぱりちょっとバランスが悪いっていうか。。。
まあ、問題ないです。

このくらい左だと、パーカッションの存在がさっぱり見えないんですよね。
土曜日の昼公演は、1階後方だったけど、中央の席だったので、パーカッションセットの全体が2幕の後半で見えるんですよね。

今回の舞台で、ちょっと面白いなと思ったのが、この生音はパーカッションのみでやってるということ。
前回の「ビューティフル・サンデイ」はパーカッションありのピアノという一人演奏でしたが、今回は、パーカッションのみの一人演奏。
なかなか面白かった。
緊張する鼓動を思わせるようなドォーンドォーンという響きは臨場感があって、一緒にドキドキしちゃいました。
カーテンコールで細いお嬢さんがバチ持って現れたときはびっくらこきました。

さてさて、2回目の観劇のときは、どこか変わったところがあったのか?とか、さっぱりわからなかったけど、一週間が過ぎた土曜日の公演では、チャーチルのおどけ方がパワーアップしていましたね。
大司教とのやり取りは、笑いのポイントです。

JK次女も、同行した友人も面白かったと言っており、楽しんだようなので、私も嬉しくなりました。

土曜日に近くに座ってた方は、熱心な東山さんのファンなのだと思うのですが、ほぼずっとオペラグラスを覗きっぱなしでした。
出番が多いのも大変だなぁ、、、、なんてね。

制服JKを連れて入った近くの焼き鳥屋さんが安くて旨くて絶品でした。
近所にあったら絶対通っちゃいそう。

土曜日は早めにキャロットタワーの展望レストランでランチでも、と思ったのだけど、11時20分の時点で1時間待ちと言われて断念。
観劇前に、とお考えの方、お早めにどうぞ。

次は8日の昼公演。そして9日の昼が東京の最終公演です。

大阪は、17日のチケットを取りましたが、日帰りにするか、泊りで行くか、まだ考えていない。
そろそろ決めないとね。