hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ゴールデンな韓流満喫ウィーク♪ (2013.04.26~05.06)

2013-05-11 14:55:23 | 私的なこと

今年のG.W.は、特に予定がなかったはずなのに、
終わってみたら、韓流満喫な1週間になっていました。
せっかくなので、振り返ってみようかと。

*** 4/26(金) ***

韓流友達と、スカイツリーの横のソラマチでランチー
ロブスターパスタ!
食べ物だけ撮影して、スカイツリー撮ってないし。。。^^;;


外でモデルさんが撮影中。
女子高生たちがきゃあきゃあ言ってたので、有名なモデルさんかな。


そして、亀戸天神の藤祭りへ~。
藤の花が満開できれいでした。
おっ、スカイツリー!


亀戸名物の水陸両用バスを予約していたのですが、
強風のため運航中止。
残念でしたが、次回の楽しみに~。



夕方、せっかく都内まで出たので、
オープンしたばかりの、屋根部屋のプリンス・コラボカフェへ。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
「屋根部屋のプリンス」コラボカフェ@渋谷、OPEN!(2013.04.26~05.09)



この後、六本木で『容疑者X』を見るつもりだったのですが、
急な雨が降りそうだったので、帰りました。


*** 4/27(土)28(日)***
この日は出かけずに、JYJ東京ドームコンサートのルポを執筆!
何とか、書けた~。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
2013 JYJ Concert in Tokyo Dome ~The Return of the JYJ~(2013.04.02,03,04)
【1】
【2】
【3】


*** 4/29(月) ***

さいたまスーパーアリーナでの東方神起コンサートに、
友達が見に来るというので、会いに行きました。
ケヤキ広場の緑に、ユノとチャンミンが映える。
イケメンやねぇ。





去年に引き続き、グッズ売り場で、トントラックを購入。


友達は、プレミア席に入って行きました。
前日には、ユノとチャンミンの手書きのメールが届いたそうです。
細かい所まで、徹底的に演出してますね。


ライブの感想は。
5人時代の曲が、5人の頃と同じ演出で歌われていたのが、
ちょっとつらかったと。
いつかは、東方神起が2人のカラーで染まるのかな。
それもさみしいけど、2人もかっこいいしなぁ。
3人も普通に活動できれば吹っ切れそうなんだけど、
なかなか難しいんでしょうね。


*** 4/30(火) ***
仕事に行って、韓流はお休み。^^;


*** 5/1(水) ***
映画の日だったので、お仕事をして、食事を作って、
映画を見に行きました。

その前に、ブログにコメントをくださった方と初対面~。
楽しくおしゃべりをしました。
お土産、ありがとうございます。
自作CD、気に行っていただけて嬉しいです。^^

見た映画は、これ!
シュワルツネッガーの『ラストスタンド』


ラストスタンド
(Movie Walker)

これも、韓流なんです。
キム・ジウン監督のハリウッドデビュー作!!

いたるところに、『甘い人生』『悪魔を見た』『G.B.W.』など、
ジウン監督作品のシーンがちりばめられていて、楽しいです。
相変わらず、銃撃戦がすごい。
警官が撃たれて、バタバタと死んじゃうのが、少々痛ましかったんですが。
爆発で、身体がばらばらになって吹っ飛んでるし。
でも、それもジウン流かと。

ただね~、私、寝ちゃったんですよ。
映画は面白かったのに、疲れてたからかなぁ。
それに、白人の方って、見分けがつかなくて、
どっちが敵で味方かわかんなくなってしまって。
↑ あ、寝ちゃったからか。。。
もったいなかった。。。


*** 5/2(木) ***
この日は、むっちゃ活動的でした。
午前中はお仕事。

午後に休みをもらって、シネマート六本木へ。
韓国版の『容疑者X』を見ました。


容疑者X 天才数学者のアリバイ
(Movie Walker)

日本でも、福山雅治のガリレオシリーズで映画化されました。
容疑者Xの献身
(Movie Walker)

日本版も面白かったんですが、
韓国版もおもしろかった~!
私としては、韓国版の方が好きかな。
主役のリュ・スンボムがいい。
スンボムって、顔は漫才師の巨人師匠にそっくり。
彼のお兄ちゃんは映画監督のリュ・スンワン。
お兄ちゃんは、顔がいいです。
かつては、俳優をやっていたらしい。
でも、そのスンワン監督が
「弟のような天才俳優を見て、俳優を辞めた。」
と言わしめるほど、リュ・スンボムはいい俳優です。
純粋な愛情の深さを感じる映画でした。
刑事である同窓生との友情もいいんですよ~。

スクリーンでご覧になることをオススメします。

シネマート六本木では、ビョンホンssiの『王になった男』も上映中。


5/3は、香港映画『インファナル・アフェア』をリバイバル上映
一度スクリーンで見たいんですが、予定があって無理やわ~。


2000年の香港映画祭での香港スターのサインもあり。
あ、レスリー・チャンだ。。。



地下鉄の駅で、ビョンホンssiの『GIジョー2』の看板を撮りつつ進む。



JYJのジェジュン・コースを楽しみました。

まずは、代官山の蔦谷書店の『コードネーム:ジャッカル』パネル展
 

これだけ?という感じもあったんですけど、ま、公開記念だし。
しかも、ここで写真を撮っていたら、
ユチョンの「リプリー」の主題歌が聞こえてきたんです♪
TSUTAYA独占レンタルらしい。

そう言えば、この曲、雨の日にソウルタワーへ行ったとき、
流れてきたんですよねー。
2011年6月、ジュンスの「モーツァルト」を見に行ったとき、
ドラマで流れたばかりの頃で。
せっかく夜のソウルタワーに行ったのに、全く夜景が見れなくて。
でも、その悲しさが吹き飛びました。^^

次は、原宿のBOSSA NOVAへ。
ジェジュンのお気に入りの、シルバーアクセサリーのお店です。
Bossa 原宿 blog

『コードネーム・ジャッカル』のポスタープレゼントを応募しに行きました。
東京ドームコンサートのときにも行ったんですが、
その時はすごい人で。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
JYJ、堂々の日本帰還!2013 JYJ Concert in Tokyo Dome ~The Return of the JYJ~

今回は平日だったので、お客は私一人。
ゆっくり見ることができて、ピアスを買いました。
羽とターコイズと透明ガラス、3つ買いました。
組み合わせて着けられるので。^^
かわいいでしょ!



このお店に向かう途中、信号待ちをしていたら、
道路の向こうに、BIGBANG風のお兄ちゃんがいて、
とにかく早く渡りたそうにしてました。
芸能人っぽいなぁと思って、つい、顔をじっと見てしまったら、
なんか、キンキの剛くんっぽかったんですよね。
小柄だし。
「なに、みてんねん!」的ににらみつつ、
超・足早に歩いて去って行った。
一点もののようなスタジャンを着てたし、きっとそうに違いない。
(と、勝手に思い込むことに。)


夜は、娘と一緒に、ミュージカルを見に行きました。
下北沢の本多劇場という、小劇場です。
演劇&若手俳優好きの娘と、韓流好きの私が一緒に見たのは、これ!
ミュージカル『チョンガンネ』


【Dステ13th】「チョンガンネ ~おいしい人生お届けします~」

チ・チャンウク主演のドラマ「僕らのイケメン青果店」のミュージカルです。
ドラマの原題は『총각네야채가게 (独身男の八百屋)』。
このハングルの前3文字を読むと、チョンガンネ=独身男。

韓国でも小劇場でミュージカルになり、
それを、日本の人気演出家・中屋敷法仁が手掛けました。
出演俳優は、D-BOYS&D2のイケメン達。^^

題名もそうですが、役名も、韓国名をそのまま使っています。
Koreanパワーが全開の、元気で楽しいミュージカルでした。
ストーリーも韓流っぽい。

アンコールは、韓国でのミュージカルにならって、
なんと、撮影OK!




終演後は、瀬戸康史くんたちが来て、アフタートークもあり。
楽しかったぁ!
ゆっくりレビューを書きたいんですけど。。。無理かなぁ。
取り急ぎ、
5/11(土)、12(日)は、大阪公演です。
お時間のある方は、ぜひ~!



*** 5/3(金) ***
ジェジュン主演の『コードネーム・ジャッカル』が、いよいよ公開!

朝一に映画を渋谷で見てきました。


コードネーム:ジャッカル

原題:자칼이 온다(ジャッカルが来る)
(Movie Walkerより)

特典ほしさで、前売り券を買いまくった~。
ポストカード、付箋2種、クリアファイル2セット!
ムビチケ、通常チケ2枚、ムビチケペア、通常チケペア。


前売券4枚は、お友達が引き受けてくれたので、
1枚は娘と見ようかと。

実は、韓国で見た方の感想を聞いて期待していなかったんですが、
初日に見たら、意外に面白いじゃないっすか!
途中、迷走はあるものの、シナリオが面白い!
これは、字幕がないと面白さがわからないはず。
監督も、ジェジュンも、そのシナリオにほれ込んだようです。
もともと、韓国B級感が好きな私としては、
これなら、あと2~3回見れそうな。
ジェジュンのアップもいいしねぇ。
エンディング曲は、ここでしか聞けないジェジュンの新曲だし♪

シナリオが日本語&ハングルで載っているので、
フォトブックまで買ってしまった。


グッズは通販で買えるみたいです。
「コードネーム・ジャッカル」関連商品 5月7日より販売開始!

11(土)~17(金)はジェジュンとJYJメンバーのメッセージが流れるそうなので、
娘と行く予定です。

18(土)19(日)、25(土)26(日)は、それぞれステッカーがもらえるそう。
前売券、売っちゃったしなぁ。
映画館のポイントで、もらいに行こうか悩み中。
特典フェチなもので。。。^^;

午後は、新大久保へ。
ここでもジャッカルがジャック!
 

おっ、「屋根部屋のプリンス」トラックが~。


お買い物袋も「屋根部屋のプリンス」~。



しかし、新大久保に来た目的は
イ・キチャンが出演する、
激アツK-POP WEEK 2013というミニライブのため。
激アツK-POP WEEK 2013

イ・キチャンは、韓国ではキャリアを誇るソロシンガー。
いいっすよー♪

イ・キチャンの新曲「夢でも」PV
 

イ・ジュンギ主演の「アラン師導伝」ost日本語ver.


NHK-BSで放送中の「太陽を抱く月」ost


キチャンのバラードを、生で聴けるなんて♪
いやぁ、よかった~!

しかも、この日は、「はなみずき」を弾き語りで聞かせてくれたんです。
むっちゃ良かった!
ご本家よりも良いかも、と思うほど。
みんなで歌えるようにって、「世界に一つだけの花」も歌ってくれたんですが、
こちらは、キチャンの歌唱力にはもったいなかった。
ちょっと選曲ミスかな。

そして、一緒にライブをやった
TRITOPSという、ボーカル4人グループが良かったです~!
重なりあうコーラスが、かつての東方神起の5人に迫るものもあり。
リーダーは作詞作曲もするそうで、
アイドルにも曲を提供しているそうです。
自分たちの持ち歌も良かったんですが、
山崎まさよしの「One more time,One more chance」が、
涙が出るほどよかった。。。。
リーダーが「日本のアニメにも使われていた曲です」と紹介。

そうそう!私が敬愛するこのアニメですぅ。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
劇場鑑賞&舞台挨拶:『秒速5センチメートル』、新海誠監督


しかし!
ここで、リーダーったら「宮崎駿だったかなぁ」と。
ち、ちがうーーーー!!
最後のハイタッチ会のときに、リーダーにしっかり訂正したんだけど、
わかってたのかなぁ。

でも、4人の歌声は、本当に素敵でしたから。^^
舞台の端に座って、
お客さんのそばで歌っていたのが一層良かったです。

他に、洋楽のアカペラを歌ったり、
SHINeeとKARAのK-popメドレーでダンスも披露したり。
じっくり聞けて、楽しいステージでした。

4人のコーラスを楽しめる動画は、こちら~。
TRITOPS 「Dream Girl」 SHINee Cover


TRITOPS 「On and On」 VIXX Cover


[MV] TRITOPS -Too foolish to you...


メンバーのユジュンくんは、ミュージカル『宮』にも出演していて、
もうすぐ大阪公演に来るそうです。
ブログがかわいいです。




上の写真の真ん中、司会のキム・キミンくんも、
日本語が上手で、トークが面白くて。
直接お話しできる機会があって、
「韓国には戻らずに、日本でがんばります!」
と、言ってました。
みんな頑張っているんだね~。
どんどん活躍していってほしいですー。

キム・キミンくんのブログは、こちら↓
New Start with キミン!!!

紅一点のSORIのステージは、歌声も独特で上手いんですが、
悩殺ダンスがすごかったです。
お色気ムンムンなのかと思ったら、
ハイタッチ会で会ったご本人が可愛くて!
翌日の4日は、Girlsの方が超満員で盛り上がったそうです。


*** 5/4(土) ***
この日は予定がなかったんですが、
キチャンとTRITOPSの歌が聞きたくて、
せっかくなので、もう一度、新大久保に行ってしまいました。

前日よりは小さなステージ。
どうやら、楽器が設置できないのか、
キチャンの弾き語りの「はなみずき」も、
TRIROPSの「One more time,One more chance」もなくて、
ちょっと残念でした。
ま、でも、キチャンの別の曲も聞けたし、いっか~。
音響は良かったし。


前日も立ち寄った、K-Stage-Oが入っているK-SQUAREでお食事をして、
家族の分はテイクアウトで買って帰りました。
ここ、チキンとかキンパとかチジミとか、とてもおいしいです。
K-STAGE-O! | K-SQUARE

あ、座った席の壁に、仲里依紗&中尾明慶ご夫妻のサインを見っけ!



久々に新大久保をぷらぷらして、ついつい、無駄使い。
キス麺、買いすぎやろ~。。。
ユチョンが付いてるから、ついつい。。。





*** 5/5(日)6(月) ***
この日は、ようやく家族と出かけました。
初の江ノ島&鎌倉へ行ってきました。

しかし、この日も韓流が。
江ノ電の江ノ島駅で、これをもらいました。


鉄道のスタンプラリー。
映画の宣伝ですね。
どこまで行っても、韓流ですな。

あら、なんだか、とても長くなってしまいました。

それだけ、充実したGWだったってことで。
おかげで、いまだに衣替えができていません。
ま、いっか~。
^^;;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ヨンハ姐さん)
2013-05-12 23:02:32
楽しいGWルポありがとう。
仕事詰めのあたくしも一緒に行った気分です。。
あっ、さいアリでお会いしたんだったわね。
お世話様でした。。

私も、シュワちゃん映画見たよ。
いや~年取ったわね~みたいな
でも、頑張ってたよね。あのお年ですごい!
韓国人の監督だったんだね。
あの、名前が出てこない・・・「私の名前はキムサムスン」に出てたハーフの男優さん、出てたね。

私もジェジュンの映画、面白かったですう。

キス麺、買うっきゃないでしょ。
返信する
Unknown (サク)
2013-05-13 11:31:56
いくらなんでも充実しすぎ!

こんだけ充実したGWを過ごした人って、そうそういないのでは?

自分が惨めになる・・(笑)
返信する
>ヨンハ姐さん (hoppen)
2013-05-13 12:20:36
お仕事、お疲れさまー(_´Д`)
ヨンハ姐さんは、プレミア席でのユノに悩殺されて、乗り切ったGWだったかな。

そうそう、ラストスタンド、ダニエル・ ヘニーが出てましたね。
けっこう出番もセリフも多かったのに、いまひとつだった。
緊張しすぎてたのかなぁ。
かっこいいのにもったいない気がしました。
難しいもんですねー。

イ・キチャンとTRITOPS、聞いてみてくださいー♪
返信する
>サクさんへ (hoppen)
2013-05-13 12:52:35
私も書いてて、こんなに行ってたんだーと呆れました。(^^;;
交通費がもったいないので、都内に出ると3つくらいは用事をすませようとしちゃうんですよー。
けっこう、分刻み。。。
仕事にいってるほうが、体が休まったりしてます。
↑おいおーい
返信する
いいな、首都圏 (tubana)
2013-05-13 23:05:23
こんばんは

せっかくの動画をちゃんと聴きたかったので
再訪問しました

イ・キチャン TRITPOS 初めてと思ったけど
キチャンの歌は何処かで聴いてますね 
聴き覚えがありました
TRI のコーラスは 何だか懐かしい
5人を思い出す感じです

それにしてもhoppenさん
裏山~~です

スカイツリー 江の島・鎌倉って
東京生まれの私には
守備範囲内です(笑)
ついでに言うとドームは母校のすぐ傍だし
今は遠く住んでいて残念ですけど



返信する
>tubanaさん (hoppen)
2013-05-14 14:13:16
TRITOPSって、東方神起よりも歳が上なんですよ。
そう考えると、5人は、やはりすごいし、
売れるっていうのは、難しい。
事務所の力って、大事なんだとも思いますが、
だからこそ、もっとわかりあえるように歩み寄れればよかったのにね。
SHINEEの扱いを見ていると、東方神起で学習したのかな、なんて考えてしまいます。

tubanaさんは江戸っ子なんですね。
それも羨ましい。
今は行けるうちに行っておこうと思って。
そして、こうやって記録に残せば記憶にも残るし。
いつもお付き合いいただいて、感謝です!
返信する
ジャッカル・いいじゃん~ (tubana)
2013-06-18 21:24:57
hoppenさん こんばんは~☆

見て来ましたよ ジャッカル ジェジュン^^

駐車場になかなか入れなくて
15分程遅刻・・
駐車場のお兄さん「何かあるんですか?
妙に混んでます」というので
え?もしや ジャッカル満員?とドキドキ
あー でも地方都市で朝10時半1回上演って・・
ちょっと寂しい人数でした
グッズも何もないし・・
映画は面白かったです
ジェジュン大健闘でした
セサンのシーンは本当に怖かったし・・
サービス精神旺盛なジェジュンが
すっかり重なってしまったけど
あ、こういうラストなんだぁ~と
目を瞠った終わり方でした

23年ぶりに映画館で観た映画で
私にはドームライブに続いての
「勝手に快挙」でした(笑)
返信する
>tubanaさん (hoppen)
2013-06-23 21:01:30
すみませーん!
こちらにお返事しそびれていました。

「快挙」になり、よかったです。^^
B級の面白さに、ジェジュンがしっかりはまってましたよね。
時折見せた、昔を思う表情がとてもよかったです。

最近はビョンホンssiの「GIジョー2」を見に行きましたが、
やっぱりハリウッド映画って人気があるんですね。
でも、映画の魅力は人数じゃないですものね。
大資本の映画にも、小さな映画にも、それぞれ同じだけの魅力があります。^^
ぜひ、また、ジェジュンには映画に挑戦してほしいです。
返信する

コメントを投稿