疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

出不精の週末

2009-01-13 06:00:00 | 美味いもん
 ありがたいことに、何事もなく、昨日までは三連休でした。

 気合を入れて走りに行く日以外は、結構家でうだうだしています。年末の掃除も中途半端だったし、整理整頓したいものは沢山あるし、乾いた洗濯物も山になっているし、ブログも書きたいし。

 家のそばには飲食店もボツボツあり、昼飯は、まあ何でも食べられます。

 そんな連中を狙い撃ち。



 近所のラーメン屋さんは、クーポン券好きなんです。

 土曜日はここ。

     

 沖縄そばの「与那原家」です。
 なんと店の前にも割引券がぶら下がっています。



 100円割引か、大盛り無料の選択制。こってりとあっさりも選べます。

     

 これはあっさりソーキそばの大盛り。太い平打ち麺です。

     

 島唐辛子と紅生姜もかけ放題。



 一応、沖縄に本店があるチェーン店のようですが、沖縄には10年ほど前に一度行った事があるだけで、ここの沖縄そばが本場のようかどうかは判断が出来ません。
 でも、あっさり系で、エスニックですね。いつもと違うラーメンが食べたいときに、クーポン券を握りしめて行きます。

 昨日行ったのはこちら。

     

 ニラなんばんらーめん「こうしゅう」です。
 木町通りの古いお店の形状を何とか保っていますね。

 クーポンで何でも200円引き。
 でも注文時に出さないと駄目なんですね。今日も後出しで断られているお客さんがいました。なんでだろう。クーポンの客は少し手抜きするのかな。

 豚骨と、魚だしのそれぞれで、こってりとあっさりが選べるのです。なんとチャーシューが三種類あります。
 私はあっさりの魚だし。中細麺でおいしいラーメンですよ。クーポンなんて出さなくてもお客は来るように思いますけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエモン)
2009-01-14 06:42:57
 クーポンの後出しが無効なのは
何か差別しているとしか思えませんね。
しかも見かけが変わらないように何を
変えるのか不気味です。

 二人で行って確かめるのもオモロー
ですね。^^
Unknown (風写)
2009-01-15 07:41:59
おはようございます

差別、ありそうですね。量かな。
でも大盛り無料だし......

コメントを投稿