疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

松島といえば?

2009-01-21 07:04:25 | 花鳥風月
 オバマ大統領の就任演説や、パレードの生映像がずっと流れています。
 さまざまな人が、いろいろな事態に備えて準備しているのでしょう。同業も含めて。

 世襲の元首がいる国の国民には、あの4年に一度の一連の熱狂と、騒動は理解できないのかもしれません。でも民主主義の基本かも、共和制。

===

 一昨日の気仙沼に続いて、昨日は朝から松島に行って来ました。



 松尾芭蕉や、アインシュタインも絶賛した松島。
 やはり冬でも一級品の風景です。

 この地域は、仙台から見ると、鹽竈神社がある丘の向こう側にあるため、なかなか電波が届かず、中継しにくいところなんですが、なんとかしないと。



 世界自然遺産を目指すかどうかは、地元でも賛否両論でしょう。
 まずは国立公園ぐらいには指定されても良いと思うのですが、謎です。

 日本三景のほうがグレードは上かな。

===



 だいぶ前に紹介したOlympus 35SPの試写の現像とCDRがやっと出来ました。



 まずは正月の岩手行



 北上展勝地の道の駅です。



 なぜかSLがありました。C58。



 正法寺の池。



 先週末の、仙台農業園芸センターの温室。







 正常に動作しているようです。

 ところで、松島と言えば.......菜々子!! あれは松嶋?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2009-01-21 12:10:26
塩釜神社を正字で書くところ、にくいですね。
フィルムカメラのシャープさにビックリします。デジカメ見慣れていると、忘れてしまいます。SL
の写真秀逸です。
Unknown (風写)
2009-01-22 07:34:06
kazuさん
毎度ありがとうございます。

まだフィルムカメラはお持ちなのですよね?

北上展勝地、駅からも近いようなので、今年はぜひ、櫻を見に行きたいと思っています。
Unknown (kazu)
2009-01-22 17:18:12
もってますよ~
オリンパスOM1とOM2ブラック。1は軍艦交換しました。2はボディーの真鍮の色がむき出し。よく働いてくれました。今は、休ませて?います。
北上景勝地ってどこですか?
Unknown (風写)
2009-01-22 19:50:04
kazuさん
OM2ブラック真鍮むき出し、いいですね、そそられます。
北上展勝地は北上駅から北上川を渡った対岸の桜の名所です。ググって見てください。岩手一かも。

コメントを投稿