柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

パン大好き~♪

2006年07月22日 16時39分13秒 | 日記

近所のパン屋さんには、ワンコようのパンが売っています

フープはここのパンが大好き~

パンを買った帰り道はこの笑顔

こんな感じで、骨の形のひき肉入りのパンが2本で105円

今日はできたてアツアツをお店の人が出してくれたので、美味しさ倍増

でもおなか壊したら困るから、今日は半分だけね

残りをキッチンに置いて、パソコンやってたらなにやら熱い視線を感じる・・・・・

パンの残りを目じからでアピール中~(念力送ってるみたい

キッチンでもアピール

それでも無視していたら・・・・・・・あれどこからか変なもの見つけてきた!

いたずらすれば、こっちみてくれるでしょって言わんばかりのフープ

「はい!はい!あと半分だけね~~

ちなみにフープがもってきたこの黄色の物体はパパが寝る前にベットで仰向けになって本を読むために使う小道具です

 

 

午後のお散歩は、ガチョウさんの様子を見に公園へ行きました

この子「シナガチョウ」さんというそうです。

視覚と聴覚に優れているらしいです

フープがいても怖がりもせず、こちらがたじろぐほど、勢いよく近づいてきてくれました

フープのこと覚えててくれたのかなぁ~(このコとはお友達になれそうな気配)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇つぶし~ | トップ | 週末はのんびりと・・・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2006-07-22 17:21:57
犬って食べることには執着があるから覚えてますよねー!

フープちゃんが何を咥えてるのかが気になります。

ガチョウさんが近寄ってきてくれるなんて、お友達と思ってくれてるのかなー?

仲良くなれるといいですねー♪
返信する
熱いぜ!! (ねえたま)
2006-07-22 17:34:31
フープちゃん、よく覚えてますね~!!

いたずらまでして気を引く執念(笑)

熱すぎます!!

PESCAは食べ物にあまり執着が無いせいか、

あっという間に忘れています(おばかちゃんなのか?)

ガチョウさん、公園で安全に暮らせているのかな?

返信する
がちょうさん聞き込み捜査 (Yさん)
2006-07-22 18:10:36
先日のアー捜査隊続編、今朝のガチョウさんを見た人々の話題あれこれ聞き込みです。



とても肥ったかなりのおばあさん、「捨てられただって、悪い人だね。私達も弱ったら捨てられないようにしなければ!」姥捨て山を連想している様子。



犬をつれたおじさんの話「夜の散歩の時寂しいのかとてもけたたましく何度も鳴いていた。あの鳥どうしたの?」「つがいで捨てられて、かたほうが死んでしまったらしい。妻だか夫だかわからないが、相方を呼んでいるのでわ。おじさんも、もしそうなった場合には、日暮れ時大声で泣かないように。近所迷惑だから、、、」(大笑い)



以上聞き込み捜査情報です。アー隊長に報告しなければ。
返信する
Unknown (紋つく)
2006-07-22 18:15:53
う~~~ん、私がフープちゃんに熱い眼差し攻撃を受けたら、「かちこいなぁ、覚えてたん?よしよし」とすぐに残りのパンをあげてしまうやろなぁ~。

かわいいって罪ですよね!

フープちゃん、ガチョウさんと友達になったの?異文化交流ってやつですね!



それと、リンク貼ってもらえて光栄です。あ~りがとさん(アホの坂田でお願いします)

ほんと、ありがとうですぅ。
返信する
Unknown (まーく40)
2006-07-22 18:33:48
今日は久々に晴れて朝散歩が満喫できました。フープちゃんも散歩&パンGETで。ご機嫌さんのようですね♪ 椅子に座って『はやくちょうだい』の顔はいつ見ても素晴らしいモデル顔ですね

 人間と違って、笑顔の出し惜しみをしないフープちゃんがとても可愛いです

2本105円は安い! しかも出来たて
返信する
カズさんへ (フープママ)
2006-07-22 20:19:14
フープはすんごい食いしん坊なので、こういうときのアピールは強烈です

ふふふっ何を咥えてたかは、追加で写真載せたのでみてくださいね

オットが帰ってくるまで、なんだかわかんなかったの

フープはワンコには好き嫌いがあるのですが、猫や鳥など他種にはやさしいの

ある意味柴犬の狩猟犬という本質からすると失格なんですけどね
返信する
Unknown (ビッキー母さん)
2006-07-22 20:27:20
私がまだ若い頃

ビーグルとキャバリアとガチョウを飼っていたことがあります。

二頭のワンとガチョウはとても仲良しでした。

ガチョウはいつもワンの後を着いてノーリードでお散歩していました。

確かに声が大きくて近所迷惑になるので

家の中で飼っていたんですよ。

ただの黄色いガチョウでしたけど

思い出させて貰っちゃいました♪

返信する
ねえたまさんへ (フープママ)
2006-07-22 20:30:00
さすがPESCA王子さま

パンごときに熱くなってちゃダメダメよんって感じですかね

フープは下々の者ゆえ、食せるときに食す派のようです

なんちゃってねん



冗談はともかく、ガチョウさんは意外とのびのびと生活できているようで安心しました。

夜は安全のためかケージもそばに置かれています
返信する
Yさんへ~♪ (フープママ)
2006-07-22 20:34:32
聞き込み捜査情報ありがとうございます

オットと今帰ってきて2人で見て大爆笑しちゃいましたよ

Yさん大好き~ナイスセンス~!!

やっぱり公園の人々って最高

いつでも、笑いにかえちゃうセンス!私もみならわなきゃ
返信する
紋つくさんへ (フープママ)
2006-07-22 20:41:05
いんやぁ~かわいいんなんて言ってもらってフープは幸せものです。

実際お会いしてるのでお分かりだと思いますがフープはワンコには厳しいの

とりあえず否定から入るわけ

1歳くらいまではすんごくフレンドリーだったんですけどねそのあといろいろ怖い経験をしてしまったせいかなぁ

好き嫌いが激しくなってしまって初対面だと警戒しちゃうんですよ

異文化交流は得意のようで、鳥でも猫でもOKなんだけどね

こちらこそ~リンクありがとう

こんなフープですが、これからもよろしく~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事