柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

ダンクの寝床問題・・・・・・・(ってまだまだダメなのかって感じだけど・・・・苦笑)

2014年12月01日 11時42分14秒 | 日記

すっかり寒くなってきましたが、ベットをかじって壊してしまうために、バスタオル敷いて寝ているダンクでしたが・・・・・・・

かわいそうなので、新しくベット購入

ケージの半分サイズは、いくつも破壊されたので今度は大きなベットに。しかも低反発で天使の寝心地らしい

ダンク 「くんくん、ぴっちりはまってるからめくってあそべない・・・・・・・・

ダンク 「 ・・・・・・・・・・・・

あぁぁ・・・・・・・またしても、おもちゃにされてこわされてしまいそう・・・・・・

けっきょく、撤収してソファ脇においてあるムートンと毛布に変えたら、落ち着きました。

自分の匂いがついてないと、ダメなのかなぁ・・・・・・ 

フープ 「あたしは、掛布団がないとダメだわ・・・・・・・・・・

 

翌朝、今までムートンを置いてた場所に新しいベットをおいたら、またダンクに振り回されたので・・・・・・

フープちゃんにギャラ(お菓子)をあげて、ベット見守り隊のアルバイトをお願いする。

フープ 「 あたし、アルバイトちゅうで~す

ダンクがベットをひっぱろうと寄ってくると・・・・・・・・・マジで怒るフープちゃん 

いつものじゃれて遊ぶときとは、迫力がちがう フープはまじめなアルバイトさんです

フープ 「こうやって、かじったら・・・・・・・

フープ 「痛い目にあわせるよ・・・・・・ 」

ダンク 「ねーたん、超こわい・・・・・・・・

このあと、おとなしく寝るダンクでした

フープの教育的指導が、一番効き目がありました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のいろいろ・・・・・・ | トップ | お天気のよい朝は・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こままま)
2014-12-02 13:34:52
フープちゃんって、本当におりこうさんですよね。人間の言ってること、正しく理解できるし。フープちゃんを貸してほしい
こまもダンクちゃんと一緒で、中身を発掘&ふりまわすモノと思ってるようで・・。それにしても、ダンクちゃんの新しいベッド、ひろびろしててふわふわそうだし。

札幌の優子さんが来るからって、その前日にリボン付きのルームスリッパを購入したら、翌日、リボンが無くなってましたもう少しで2才になるというのに、問題がありすぎです。
こまままちゃんへ (フープママ)
2014-12-03 16:31:55
うん!そうなの!親ばかだけど、人間チックなフープは我が家の宝物です♪
ほんとに説教してるみたいに、かじってみせては鼻にしわをよせてダンクをにらみ、なんどかおんなじこと繰り返してたらダンクもかじるのやめて助かっちゃった

あはは、こまちゃんとダンクは天真爛漫さんよね
にしても、パパの出張用のスーツケースに自分のベットいれるこまちゃんもそうとう賢いと思う
ちなみにフープは、パパのスーツケースに自分を入れてました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事