本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

復活!三原の鉄人。

2010-06-27 16:14:37 | private

TEAM KENTAの仲間たちで「はつかいち縦断パワートライアスロン」を観戦してきました。


もちろんおなじみ福元テツローさんの応援です。


朝9時半出発、まずはバイクからランへのトランジット地点「魅惑の里」で到着を待ちます。


時折激しく降る雨。山岳コースを走る自転車には、滑りやすくブレーキも効きにくく、かなり過酷な条件です。


テッちゃんのゼッケンは338。昨年ケガで出場辞退し一般選手として出走しています。


トップの選手はゼッケン2番。招待選手の8人のひとり武友潤選手(25)。昨年優勝の強豪です。


その後リレーチームの選手がふたり通過、なかなか来ない後続。


と、そのとき



来た。338番。ソロでは2番手。



バイクはこの大会から投入した新車DE ROSAのIDOL。


あとで聞けば前輪からエアが漏れ始め、かなり危険な状況で、ゆっくり走らざるを得なかったとのこと。


 



上の写真を拡大したもの。前輪のエアが完全に失われてます。危険な急坂で何度かコースアウトしたとのこと。


ケガにつながらなくて本当によかった・・・。



なんとか無事にバイクセクション終了。こんどはランの準備に急ぎます。


 


わしらの声援の中、ハイタッチを交わし、さっそうと20キロのランへ。



相変わらずの土砂降り。カッコイイねえ。



我々もすぐさま車で先回り。



力強いフォームはさすが。雨の中、自分を信じてひた走るテッちゃん。


このあと我々はゴール地点に移動し待ちかまえました。


午後1時半過ぎ、トップのランナーが到着。


やはり優勝は武友選手。まさに圧勝でした。この大会男子連覇は初めてじゃないかな。


世界での活躍が期待されるアスリートです。



おめでとう!


そしておよそ7分後、ひときわ大きな声援の中


我らがテッちゃんもついにフィニッシュ!



優勝には手が届きませんでしたが見事復活の準優勝。


こみあげるものがあったようです。



テレビの取材に答えるテッちゃん。バックにはわがチームのメンバーたち。


本当に嬉しかった。これで今シーズンは2位 2位 優勝 2位。


すでに国体代表も手にしていて、あとは最大の目標世界選手権。


この勢いならきっと自分の手で重い扉をこじ開けてしまうでしょう。


勇気と元気をありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (みかん)
2010-06-27 18:46:53
雨の中での応援 ご苦労さんでした。

今年の福元君は、調子 良いですね!

さぎしま大会でも 昨年のリベンジを
期待しています。

ところで
本名さんは、さぎしま大会には、
出場するの?
返信する
みかん様 (大先生)
2010-06-27 22:22:31
出たぁ~っその質問!
練習不足っ!
ちゅうことでどうでしょう?
マジでスイム全然自信なしで。
返信する
えーーー???!!! (みかん)
2010-06-28 17:58:01
ということは?

そんなーーー!!!

ほんなーーーーー????

じゃーー
てっちゃんの応援に来る?

それかーーー
来年 チームリレーの部で
出場する?

何年か前だったけど
池田元アナが 出場したけど
スイムは、結構速かったよ!
返信する
三原の…いえ日本の! (キュット)
2010-06-29 15:49:53
誇りですね!福元さん

素晴しいレポありがとうございました。
福元さん、さすが見事な肢体ですね~(そっち?!笑)

バイクのアクシデントにもめげずn2位!素晴しい!(でもなかったら優勝も狙えたのかな?)
天候もかなり悪かったんですね。

そんな私はトライアスロン、、、地元の鷺島のでさえ観たことありませんm(__)m
みかんさんごめんなさい。。これでも三原人です(笑)
だって、、、一番暑い時期なんですもん!
立ってるだけで汗だく
今年はトライしてみようかな?あっ!応援ですが(笑)

ところで、そんな私は同じ27日。大阪城野外音楽堂にてババさんのライブに行ってました(^^)v
前日も同じ野音であり、一日中雨だったのが、27日は見事に晴れました!
さすが晴れ男馬場さん!
とても素晴しいツアーファイナルライブでしたよ
返信する
キュット様 (大先生)
2010-07-03 21:55:11
レス遅れましてすみませぬ。

いやあのバディーは凄いの一言ですな。
大概の奥様方は大喜びです。

馬場さんライブですかぁ。
そういえば日曜銀輪倶楽部で
随分前にオンエアした馬場さんのインタビュー
あれをポッドキャスト版として
公開できればと思っています。
そうなればいつでも何度でも聞けると。
インタビューの著作権はこちらにあるのですが
一応プロダクションさんにお話をしてからにしようと思っています。今しばらくお待ちください。
返信する
ありがとうございます☆ (キュット)
2010-07-04 22:52:10
そんなに絞ってどうするの?ッていうぐらい絞ってますね~お疲れ様です!
大先生の体脂肪ってどれくらいなんでしょう?
アスリート並に一桁台?(笑)

馬場さんのインタビューのポッドキャスト版☆
ぜひ!実現してください

全国に聴きたいHEADSさんが大勢いて喜びます
あのインタビューは必聴モノです!面白すぎる!(笑)

どうぞよろしくお願いしますね☆
返信する