Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

ソーセージとローズマリーのフズィッリ アラビアータ

2008-03-13 | パスタ
アラビアータにローズマリーを入れると、辛みに爽やかさが加わるのが好きですアラビアータはとっても好きなパスタ料理ですが、色々な具を入れるよりは、何も入れないか、相性ばっちりな具を1-2種程度にして、ショートパスタのしっかりした食感を楽しむのが好きです

ソーセージは、豚肉の味わいがしっかりしているものが、ローズマリーやアラビアータに合うと思います



【材料】
〈具材〉
フズィッリ 160g
ソーセージ 8本
にんにく 2片
唐辛子 2本
トマトソース(作り方はこちら) 300cc

〈調味料〉
オリーブオイル 適量
ローズマリー(刻んだフレッシュハーブ、またはドライ) 小さじ2
塩こしょう 少々
パルメザンチーズ 適量

【作り方】
①ソーセージを輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくと二つに折って種を抜いた唐辛子を熱し、香りが立ってきたら、ソーセージ・ローズマリーを入れて炒める。
③火が通ったら、トマトソースを加えて、塩こしょうで味を調える。
⑤茹で上がったパスタを加え、絡ませる。水分が足りないようだったら、パスタの茹で汁を加えて調節する。
⑥器に盛り、好みでパルメザンチーズを振る。


両親と娘二人で、箱根旅行に行って来ましたシニア二人と乳幼児二人というフットワーク重め(笑)なメンバーでしたが、お天気にも恵まれて、レジャーにグルメに、なかなかいいペースで楽しむことができました

長女は、毎日見ている幼児番組に海賊が出て来るので、芦ノ湖の海賊船を見て大興奮でした




「船長~!」と、長女が船長に呼びかけると、反応薄で、ちょっとがっかりしたようですが、屋上デッキでは、おじいちゃんとはしゃいで盛り上がり、船内をくまなく散策して上機嫌でした



おじいちゃんとタイタニック~




私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらをポチっと応援お願いしまーす

←こちらをポチっと応援お願いしまーす


-------------------------------------------

私のお道具紹介




和食にも大活躍~☆ココットジャポネーズ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ!! (sana)
2008-03-14 00:24:33
今、下のご飯にあついコメントをしてたら・・・・
いきなりPCがぁ。。。。

と思ったらUP♪

雑炊は無理そう・・・・だけど、
これは作れそう!!!

でも、雑炊♪最高でっす☆彡
ホントにおいしそぉぉ。。。
おなかなっちゃいましたぁ!!

おじいちゃんとタイタニック♪
ほほえましい☆彡

日付が変わっちゃったので・・・

応援☆彡3倍!!
返信する
Unknown (ワタナベ)
2008-03-14 09:14:50
お子さんかわいいですね~^^
タイタニック楽しそう♪

いつもながらおいしそう・・・
Honeyさんのような奥さんをもらった
ご主人がうらやましいです

応援凸凸^^
返信する
Unknown (sachi)
2008-03-14 15:41:15
あ~ん、おいしそう!!
Honeyさんの所に来るとおいしそうなパスタがよく目に飛び込んで来るので
むずむずとパスタが食べたくなっちゃいます。
私も現在母との旅行を計画中。
箱根にしようか、伊豆にしようか、それとも桃で山梨?!
なんて想像だけ膨らんで・・・
実現するといいんだけどなあ。
返信する
おかえりなさ~い (毛糸のパンダ)
2008-03-14 17:17:09
箱根、行ったことないなあ。子供の頃行ったかな?子供の頃埼玉に住んでいたので行ったかも。
娘さん、お人形持っていかれたんですね。お気に入りなのかな?とってもかわいくて、顔がほころんじゃいます☆

お母様にご紹介していただいたなんて、もう大感激♪
私も健康オタクなので、お母様にも気にいってもらえるとうれしいな。Honeyさん、本当にありがとう!!
今日の応援ぽち。
返信する
Unknown (美肌さくらこ)
2008-03-14 17:45:32
Honeyさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

美味しそう♪私も昨日パスタでした!普通のですが・・・
箱根いいですよねぇ~。
とっても、親孝行でいいですね!
私もいつかとは思ってるのですが・・。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
返信する
魅力的な一皿 (チョビ)
2008-03-14 20:22:31
アラビアータはパスタ屋サンに行ってもよく頼みますー
辛みがクセになりますよねぇ~ 粗挽きした豚挽き肉が
が入ってるのがそのお店では定番ですが
味のしっかりしたソーセージ絶対に合うよねぇ
生パスタで今度チャレンジしよう

お嬢さん益々もってカワユイ盛りですねぇ
おじぃ様も鼻の下が伸びまくりでしょ~(笑
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-14 23:32:34
(*^-^)ノこんばんわっ☆
おいしそう~~~♪
ソーセージにトマトソースって合いますよね♪

娘さん、とっても可愛いですね☆
お人形さんダッコしてるんだ♪
おじいちゃんと一緒で嬉しそう~(〃▽〃)

応援♪
返信する
Unknown (ぷりんもも)
2008-03-14 23:51:26
こんばんは~

あぁ~今日のご飯もおいしそう。。。
下の雑炊もいいですよねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私や主人は三つ葉が大好きなんですが、娘はどうもだめみたい(^▽^;)
そういや私も小さいころは、においが強いものが苦手でしたもんねぇ。

いつも、晩御飯のヒントを下さりありがとうございます<(_ _)>
ぜひ、リンクさせていただきたいのですが、良いでしょうか。
というか、もうリンクしてしまいましたが。。。
ご迷惑でしたら、はずしますのでおっしゃってくださいね。

応援ぽち★
返信する