板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

ようこそ!動物園へ!

2014-09-10 12:37:29 | 日記

 

こんにちは、本園スタッフのはやおです
最近、一気に涼しくなりましたね~
これから私の苦手な冬がくると思うと、もう夏が恋しくなってしまいます(笑)

 

さて、今日は最近動物園に仲間入りした子たちを紹介したいと思います!

 

シマリスです

5匹のシマリスが8月の半ばに動物園にやって来ました!
とても人懐こくて、誰か人が通ると近寄ってきてくれる、かわいい子たちなんですが・・・

スタッフが掃除をしに小屋へ入ると、体に飛びついてきて服やベルトを噛んできます
耳やほっぺたを噛まれたスタッフも!!
冗談ではなく、これは本当に痛いです・・・

↓ 首を噛まれないようにすくめていましたが、結局耳を噛まれました

くれぐれも、かわいいからと言って、リスの顔の前に指を出さないように、お願いします。

 

 

ただいま、期間限定で行っている「リスのエサやり体験」は、
こんな肉食系のリスたちにエサをあげられちゃいます
指をかじられる心配はありません!割りばしの先にエサをはさんであげてもらいます!


木曜日限定、時間・人数ともに限られていますので、おはやめにご来園下さい
また、リスたちが冬眠の為、わらのおうちにはいってしまうことが多くなりますので、
10月までとなります。
ぜひお越しください!!

 

*リスのエサやり体験*

  ・日時 毎週木曜日 16:00~16:20
  ・人数 先着5名
  ・6月から10月までの期間限定イベントになります

 


最新の画像もっと見る