Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

高校生クイズ2019年の優勝者

2020年01月25日 22時48分00秒 | 日々の出来事
昨年9月にテレビ放映された
『高校生クイズ』に優勝したのは
京都の高校でした。



リアルタイムでは見てなかったのですが
ご近所の方が録画したDVDを見ました。

実はこの3人の高校生の中に
以前、私んちのお向かいに住んでいた
R君が出てたんですよね。



すっかり大きくなられて
お父さんにそっくり(^^)

ご両親はとても礼儀正しい方で
お引越しされたあとも
毎年、年賀状をくださいます。
今年頂いた年賀状には
家族それぞれの成長写真がありました。

次男のR君はもちろんクイズ優勝🏅
長男のS君は入学式の写真。
…なんと、京都の某国立大学法学部❗️
末っ子のRちゃんは蝶の研究で
たくさんの賞を受賞✨
素晴らしい兄妹たち

嬉しかったのは
頂いたお年玉付年賀はがきは
切手シートの当たり番号でした

子供の可能性を伸ばすのは
家庭環境が大切ですね。
まだまだ、伸び代のある彼らの
将来がとても楽しみです(^^)
…近所のオバさん目線ですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« FFFの公演終了 | トップ | 娘の定期演奏会 ラストステージ »

コメントを投稿