Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

今夜は家呑み

2021年01月23日 22時09分00秒 | 日々の出来事
雨の週末☂️☔️
1/23(土)は久しぶりに居酒屋さんの
予約を入れていました🍻
…が、緊急事態宣言に伴い
飲食店は20:00までの時短営業となり
結局 お店側から『営業休止』の
連絡が入りました😥

しかたないなあと諦めて
テイクアウトで
「おつまみセット」を購入🍱



海鮮が美味しいこちらのお店でも
お昼のお弁当やオードブルの
販売をされています。

家に常備している お酒類を並べて
…よ〜し!ガンガン呑むぞー
と勢いはあったのですが
結局 夫婦ふたりでグリーンラベル🍺と
日本酒を一合 熱燗で飲んだだけ。

今年はコロナの影響で
町内の行事が何も行えなかったので
自治会費が 2.000円返金されまして…
今夜の「おつまみセット」代金に
使いました(笑)

ささやかな庶民の楽しみは
美味しいモノを食べることなんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ネット通販にハマる | トップ | 竹内まりやさんの全国ツアー... »

コメントを投稿