Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

『保津川下り』転覆事故

2023年03月30日 23時51分00秒 | 日々の出来事
京都観光として人気の高いコース
"嵯峨野トロッコ列車と保津川下り"

…船が転覆して船頭さんがお亡くなりになるという悲しい事故が起きました。

一昨年の秋に保津川下りの舟に乗船しましたが、16Kの川下りは遊園地などのアトラクションでは味わえない迫力があり
川から見上げるトロッコ列車に手を振ったり…山間の景色を眺めながらの2時間は
明るい船頭さんのお喋りで笑いが絶えませんでした。


今の季節、桜🌸がきれいだろうなぁ
夏は新緑🌿、秋は紅葉🍁
雪景色❄️の冬もまた風情あります。

しかし、自然というのは
人のチカラではどうしようもない時があり
川の水量によって、舟の運航は困難になると船頭さんはおっしゃいます。

ベテランの船頭さんでさえ
今回のような不運な事故に見舞われてしまわれ、お気の毒でなりません。

当面、保津川下りは中止されるようです。
今後の事故再発防止を徹底され
『保津川下り』を楽しめる日を待ちたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« 舞台『パラサイト』 | トップ | 今日は月末、年度末 »