HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

お久しぶりの投稿です  どうぞよろしく

2021-04-27 10:18:40 | ご挨拶

                                                 かれこれ一年に 二度の怪我(骨折)で救急車のお世話になり

                                                              長い日々の入院と治療の生活

                                             体力 気力が無くなり

                                            悶々とした日々を過ごしていました

 

                       このままでは認知症になるのは見えている・・・悩むことばかり

                        気になりながらPCに向かう気力が無かったので

                           10、を覚えきれないうちの怪我でしたので

                           パソコンの機嫌が悪く・・・不具合で私には手に負えない

 

                            やっとTさんに見て頂き少しは何とかなりそうになったのか?

                           色々思い出しながらしても忘れていることばかり・・・情けない

 

                          米寿を少し前にして忘れるのは仕方がないと夫?

                         ブログだけでも出来る様になりたい

              ベテランのSさん2人にお知恵を借りてもなかなか前に進めない?

                  全てROW撮影のためCR2をJPGに変換しなければ・・・

                      そこまでは何となくわかるのだが

 

                  今朝1でCANON にお世話になり変換の仕方を教わる

                    最近撮影したのは何故か上手くいかないので

 

                 

          

                     以前撮影したクンシランを投稿します

 

          

 

         

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿おめでとうございます (kazahana)
2021-04-27 11:21:35
hokoさま こんにちは

久しぶりの投稿おめでとうございます。
お元気になられて何よりです。

美しい君子ランのお写真に感激しております。
これからお花に季節、くれぐれもご注意なさりながら
お花の撮影を続けられUPなさってくださいね。

どうも有難うございました。
お礼申し上げます。 (hoko)
2021-04-27 11:47:31
kazahanaさま
 😊
早速のコメントありがとうございます
カメラをROWにするとCR2になる・
今まではhotosuke-puで写真を取り込んで
リサイズして保存でしていましたが・・・・
まだこれからお勉強です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
これからが、楽しみです! (noko)
2021-04-28 21:11:02
hokoさんお久し振りです。
昨晩1時頃hokoさんの名前を見つけました。嬉しかったです。
今日は月に1度の山口市の病院通いでした。月に1回7時半に起きる日です。コメントを書かず寝てしまいすいませんでした。
暖かくなってソロソロとは思っていましたが、やっとこの日が来ましたね。色々大変でしたね。
体の不調は、歳を取るとはこんなものか!と実感しています。目も耳も来るべき日までモテればいいなぁと思っています。転びやすくもなりました。気を付けていても、体が動きませんものね。
でもブログが出きるまで回復されて良かったです。私は余りにも忙しいので、昨年末から1日おきのブログに投稿していました。しかし、急にザクラが咲き、サクラの写真を撮り過ぎ、捨てることが出きず、また、今年の異常気象で急に暖かくなったりしたものですから、投稿予定の、お花も沢山、溜まってしまいました。
相変わらずの図鑑的写真で、撮りまくっています。写真を撮っているときは楽しいですね。
今、パソコンはひん死状態です。止まったり、動いたりで、外付けハードデスクに、移動中です。パソコンも少し休むと忘れてしまいますね。
ホトやギンプも全部忘れてしまいました。
今後の投稿を楽しみにしております。お身体にお気をつけられて下さい。
嬉しかったです (hoko)
2021-05-02 10:21:18
nokoさんコメントありがとうございます。

とても嬉しかったです。
先日nokoさんのブログにお邪魔してナミアゲハの写真を見てとても羨ましかったです。
こちらは連休に入っても予報では雨と雪マークでお花も咲けないでいます。
noko さんのお庭は次から次と咲くので撮影に忙しい
ですね。羨ましい限りです。

また投稿が出来たら遊びにいらしてくださいませ
嬉しかったです (hoko)
2021-05-02 10:21:20
nokoさんコメントありがとうございます。

とても嬉しかったです。
先日nokoさんのブログにお邪魔してナミアゲハの写真を見てとても羨ましかったです。
こちらは連休に入っても予報では雨と雪マークでお花も咲けないでいます。
noko さんのお庭は次から次と咲くので撮影に忙しい
ですね。羨ましい限りです。

また投稿が出来たら遊びにいらしてくださいませ

コメントを投稿