くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

呼び捨てされると、嬉しいね♪

2011-11-04 14:31:09 | トリミング


飾り毛→伸びた分だけカット
口ひげ→伸びた分だけカット
顔の毛→1ミリ
体の毛→1ミリ
お腹の毛→3ミリ
耳の毛→伸びた分だけカット
肉球周り→2ブロック

体重:8.1㌔

こんなに細かく注文しているのにさらにお腹の毛を
少し長めにとお願いしました。

前回のトリミングで、カイカイのある内股がバリカン負け?
してしまって、皮がボロボロむけてしまったのです。
なので、お腹は3ミリで様子を見る事にしました^^


体重もだいぶ増えたー(汗)
今日から少しおやつを控えよう^^



モフモフ~。


今回、2ヶ月以上放置してしまったので、かなり久しぶりのトリミング!
やっぱり、スッキリすると気分がイイです♪(私が^^)


今日、トリマーさんが、「クロ~!」って呼んでいるのを聞いて、
なんだか嬉しくなりました♪名前を「ちゃん」とか「くん」とか
つけて呼ばないって、ちょっと親近感が湧きますよね~。

とは言え…
私はなかなか、他のコを呼び捨てにできないんですけどね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2011-11-04 15:19:03
確かに中々他所のコを呼び捨てにはしにくいですよね~

ルナとアポロを呼び捨てにするわん友は
今のところ一人しか居ませんが
呼び捨てにされても悪い気はしませんね。

ちなみにおれもその人のところのコは呼び捨てです。



hokitaさんもルナとアポロを呼び捨てにしてくれていいですよ~(^O^)g

クロくんをクロ~と呼べるかどうかはわかりませんが(^-^;
Unknown (MOG母)
2011-11-04 21:12:13
クロくん、綺麗ぃ~★★
とっても可愛くなったねぇ★

足のモフモフ感がとってもいい!
爪の所(つま先)だけ短く
してるのかなー?

モグの事を呼び捨てにするのは
今の所、私の両親とたまに行く
ドッグランのお姉さんと、動物病院の
お姉さんぐらいかなー・・・。
Unknown (rosa papa)
2011-11-06 18:18:58
クロくんが大好きなトリマーさんですね。
かなり進展しましたねー^^

飼い主さんとの会話では君・ちゃん付け、
ワンコには初見でもできるだけ君・ちゃん無しで呼ぶようにしています。
あと、親しんだワンコでも反応してくれない時は飼い主さんのトーンを真似てみたりとか、、。
昔はできなかったけど、だいぶ図々しくなりました(笑)

ルナぱぱさんへ (hokita)
2011-11-06 18:56:59
なんかね~。
飼い主さんとの関係にもよりますけどね^^
でも、基本的には、呼び捨てしたいですよね~。
じゃ、今度会う時まで、ルナ!アポロ!の練習しておきます^^
MOG母さんへ (hokita)
2011-11-06 19:36:44
そう!結構、呼び捨てにされる事って
あまりないですよね。
だから、たまにクロ!って呼ばれると
嬉しくなっちゃいます^^

足のつま先は相変わらず、2ブロックです^^
Unknown (そらママ)
2011-11-06 20:53:42
クロくん、いつもながらかっこいいね。
うふふ~
どうだあ~って顔がかわいいのよね~
確かに呼び捨てって難しいよね~
先日。。。と言っても春に学生時代の友達とわんこ連れで遊びに行ったんだけど、
一人が呼び捨てにすると、
意外とふつうにみんな呼び捨てしたりして。
タイミングもあるよね~
今更、変えるのもむずかしいしね
rosa papaさんへ (hokita)
2011-11-06 21:06:28
はいっ!
クロは確実に大好きでしたが、
今回はトリマーさんの気持ちが
確認できたと思ってます^^

呼び捨て、難しいけど…頑張ってみようっと^^
そらママさんへ (hokita)
2011-11-06 21:07:41
そうそう、タイミングとか、
飼い主同士の関係性にもよりますね^^
とは言え、ワンコは ちゃん とか くん は
わからないから、そのまま呼んだ方が良いんですよね^^

コメントを投稿