トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

おもろい子供

2011-08-09 17:29:01 | 日記
今、世間は夏休み~

同学には韓×人の小学生が2人もいます

その二人は従姉弟どうしで、二人して中国語をベラベラしゃべり
授業中でも関係ない事を、よ~く話します

でも、二人とも集中力が全くなく、老師がムシすると急にバタンと寝ます
ホントに寝てます。。。

男の子はひたすら、落書きして遊んでます


昨日は二人して教科書もなく、私の両サイドに座り授業を受けました
もう、親子の様です

机に落書きする男の子を制したり、白目剥いて寝そうな女の子を起こしたり


でも、おもろい子供が好きな私にとっては、癒されてます
見てるだけで面白いし、子供らしい子供です。
あんまり、生意気な所もないし、妙に慕われてるし

男の子は“ぽっちゃり王子”です。

ぽっちゃり王子の“やっと”と言う副詞を使った例文

「1年頑張って運動をして、やっと痩せた」 (ふふふ・・・痩せてないよ)
老師も「どんな運動したの?」突っ込んでました

そして、听写(書き取り)テストがあると聞くと、決まって泣きそうな顔で
「なんで~あるの?なんで?」
老師がピシャリ 「なんで?じゃない!」と一喝

老師は慣れたモノで、決して甘やかさないし、上手い具合にかわしているので、授業も遅れてはいないしね


女の子は日本語も少し勉強してるみたいで、たまに日本語で話しかけてきます

このクラスが終わる頃には寂しくなりそう~な予感


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み・・・終わった(>_<) | トップ | 週1の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事