「千葉ロッテばんざい」

新しい「野球論」を、みんなでつくろう。

がんばれ俊介

2009-04-14 01:14:28 | 実感・選手名鑑
がんばれ俊介

渡辺俊介のブログ

良い感じです。                2009年4月 8日

 初夏のような陽気の中、浦和球場にて先発登板しました。

 割と早い段階でボール、マウンドに対しては調整できていましたが、不安なのは先発としてのスタミナや集中力の持続の方でした。

なので、今日はイニング、球数をなるべく投げさせてもらえるようにお願いしました。

自分のエラーや粘られたりで球数ばっかり増えてしまい6回で強制終了(苦笑)となりましたが、まだまだ投げれる感覚と、まだ投げたいと思う気持ちがありました。

 上に呼んでもらえるまでは、逸る気持ちを抑えて、さらに良い感じをつくることに集中したいと思います。

<感想>

テーマを持った調整そして登板・・・俊介らしいな。

今回のWBCでは登板チャンスに恵まれず、どの程度の調整か、我々にはわかりませんでした。

でも、4.17.いよいよ、初先発…頑張ってください。

今季の千葉ロッテの先発陣は総崩れ・(2勝6敗)・・・いまだに、先発投手は1勝もできていない。

しかも清水直行・小林宏之・小野晋吾が、それぞれ連敗・・・。なぜ?

渡辺俊介が暗い雰囲気を一掃してくれるだろう。これで成瀬善久が出てきたとき、先発投手陣の開幕となるのだろうか?

最近先発陣の連敗は、オールスター戦の後に来ていたが、今季は開幕時にそれが来た、あとは勝つだけ・・・。

打線は好調のようだし、俊介効果で…頑張ろうぜ。