まっつんちの日記帳

Tow legs,Tow wheels

1、2、3、そして5

2021-03-28 17:42:13 | ゲーム
先日、何気なく応募していたPS5の購入抽選に当選したので買ってみた。


プレイステーション5(スタンダード)、定価49,980円(税抜)

ゲーム機に5万円かよ(大汗
下のほうに細かい文字が書いてある。

8K、4K、120Hz、HDRコンテンツをお楽しみいただくには…

今調べたら、うちのテレビは2010年製で高画質とは縁の無いフツーのお安い液晶テレビ。ブラウン管よりマシなレベル。
以前子供に「そろそろ新しいテレビ買ったら?」と言われる始末(確かに)

プレイステーションは初代から2、3と手にしてきたゲーム機。
4はゲームに対する熱も落ち着いて、もういいかな?とスルーしたので、
我が家では、今だ3が現役です(だいくんのYouTube専用機になってますが)

で、今5を持っていても専用ソフトが少なすぎてどうしましょ?状態。
4のソフトが遊べるそうだが、じゃ本体も4でよくない?ってなる。

テレビはいつも子供が占領してるし、PS5を繋いでもスペックを十分に発揮出来ない。
となると高画質テレビを買うか、PS5を売るか、かな?笑

更なる出費が続きそうで怖い((( ;゚Д゚)))
という事でしばらく未開封のまま放置に決定。
ひとつ言えることはスマホ機種変が遠退いた事かな。