まっつんちの日記帳

Tow legs,Tow wheels

海づくり

2006-10-29 21:24:50 | 身の回りのこと

今日は、「全国豊かな海づくり大会」なるイベントを見に行った。
地元佐賀の水産業を中心とした歴史や特産物の販売、
バルーンの搭乗体験など、佐賀を知るにはいいイベントでした。

そこで、そーくんに初めてラムネを飲ませてみた。
最初びっくりした表情でしたが、甘さに惹かれ
もう一口飲んで一言。「からい」

本当は、バルーンの搭乗体験をしたかったが、強風のため中止でした。
残念。


替える?

2006-10-25 00:00:19 | 身の回りのこと

今日から、携帯電話の番号持ち運び制度がスタートしましたね。
各社とも、新機種投入や新サービスの導入などを始めており、
今後シェア争いが激化しそうです。
自分は、NTTドコモ → ソフトバンク(旧Jフォン)と使ってきたので
次に替えるとしたら au かな?


旧友

2006-10-17 01:01:45 | 身の回りのこと

日曜日、車のディーラー2社を見て回った。
まずは、三菱自動車。
新しいekワゴンが電動スライドドアになり、嫁が見たいと言ったから。
左側のみスライドドアで、発想はいいが、スライド側の窓が開かず、
ドアの開口部がやや狭い。天井部も入り口はレールがある分低くなってる。
軽自動車では無理だったか?

次はトヨタカローラ。
新型カローラ/フィールダーの発表会のDMが来たから。(来場プレゼント目的)
スタイルはやっぱオヤジ風が抜けていない。(来場者の年齢も高かった…)
全車バックモニター標準装備には驚いた。もちろんハンドルアシスト付き。
そこで働いている同級生に会った。学生時代は特に仲が良かったわけでもなく、
最初むこうは分からなかったみたいだった。
しばらく話をしたが、結構忙しそうでした。