のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

Design by EBIZO

2006-04-21 11:30:35 | その他
と書いてあるかどうかは知りませんが、海老蔵さんが
デザインした風呂敷 というのを拝める催しが開催されているようです。

「FUROSHIKI」展
http://www.recruit.co.jp/GG/exhibition/2006/g8_0604.html

■日程
2006年4月3日(月)~4月28日(金)
11:00A.M. ~7:00P.M.(水曜日は8:30P.M.まで)
※土・日・祝祭日休館 入場無料

■会場
クリエイションギャラリーG8
 東京都中央区銀座8-4-17リクルートGINZA8ビル1F

「“包んだ時の美しさ”、“運ぶ美しさ”をテーマに、男性・ 女性を問わず
誰もが持って歩きたくなるような現代のFUROSHIKIデザインに30人が挑戦。」
(上記HPより)

ということで、他にも私でも名前を知っているかたが風呂敷のデザインに
挑戦されています。
環境省が協力となっており、環境問題へのアプローチのひとつであるようです。
ちなみに海老蔵さんのは「特別出品」。
おなじく「特別出品」に熊川哲也さんや東儀秀樹さんの風呂敷もあるようです。

そして「特別展示」には復帰したばかりの小池百合子さんのお名前も。

上記のHPにいくつか作品がでてますが、どれもとてもきれいです。
時間がありましたら、ぜひ、足をお運びあれ。
私も行ってみたいけど(なんせタダだし) 現状のこの忙しさで
いけるかなぁ・・・<(ーー;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年4月歌舞伎座昼 | トップ | 今後の歌舞伎フォーラム公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事