ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ

大阪府枚方市版 総合型地域スポーツクラブ

大阪国際大学子どもスポーツスクール開校

2015年04月20日 19時06分00秒 | 日記
今年で7年目に突入するイベントのご紹介。すでに募集が終了し、第1回目が先週の土曜日に開催されました。
このスクールは全15回で、大阪国際大学の枚方キャンパスで実施。小学生を対象に、様々な種目を体験できることと、大学生が直接子どもたちと触れ合って活動するのが特色です。


この日は開校式の後、体力測定を行いました。
市内の様々な小学校から参加しているので最初はなかなかなじめない子もいましたが、終わるころには楽しく活動しているようでした。

大学の協力をいただいてこういった事業を実施できるのも当クラブならではではないでしょうか。
9月頃から後期の15回シリーズも行う予定です。興味のある方は一度見学にお越しくださいね。
(事務局MO)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿