ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ

大阪府枚方市版 総合型地域スポーツクラブ

新しい活動

2011年04月29日 16時12分05秒 | スポーツ

5月15日(日)から7月末まで、毎週日曜日の午前9時から90分間、桜丘北小学校で健康体操プログラムを実施します。

1回500円を支払えばいつでも自由に参加可能です。

詳細は近日中にこのクラブのHPにアップしますのでぜひご参加ください。

(事務局MO)


私たちにもできること

2011年04月28日 16時54分47秒 | スポーツ

今日はいい天気の予報でしたが、雨が降ったり晴れたり、ややこしい天気ですね。

さて、みなさまもご存じの通り、東北太平洋沿岸で発生した震災の影響で被災されている多くの方がおられます。

何か支援したいけど、どうしよう・・・とお考えの方も多いのではないでしょうか。私もそんな一人でした。そんな時、大阪体育協会より支援物資を集めて送ろうという取り組みの話をいただきました。

当クラブではこの取り組みに賛同し、できるだけの協力をしたいと思います。

今回協力をお願いしたい物資は

化粧品です。

メンバーの皆様の家でまだ使えるけど使っていないものはないでしょうか。もしありましたらぜひご協力ください。

詳細はクラブのHPで

「supporttouhoku.pdf」をダウンロード

みなさまのご協力お待ちしています。

(事務局MO)


ポーセリンアート

2011年04月27日 16時28分43秒 | スポーツ

昨日はポーセリンアートの教室がありました。

このクラブでは毎月1回、カルチャースクールを行っており、粘土細工なども行っています。昨日の教室には14名の参加があり、総合型地域スポーツクラブでカルチャースクールをやっているクラブは少ないようで、大阪府の広域スポーツセンターの方が視察&体験にお越しいただきました。自腹で参加費も払っていただきましたクラブ運営にご協力いただきありがとうございます

そして、ケイキャットの取材も来られました。参加者の方が真剣に作品をつくっている模様を収録されていました。

今後もカルチャースクールの活動をよろしくお願いします。

Sany0002

Sany0003

(事務局MO)


大阪国際大学での子どもスポーツスクール

2011年04月25日 17時36分40秒 | ニュース

今日は寒いですね。早くポカポカ陽気になって欲しいです。

さて、先日募集していました、大阪国際大学で実施する子どもスポーツスクールの案内を本日発送いたしました。

30名定員でしたが、38名の応募をいただき、申し訳ないのですが、数名の方にご参加いただけないことになってしまいました。すいません

参加通知が届いた方は、5月14日の初日にお越しいただくことになりますのでよろしくお願いします。

(事務局MO)


スケジュールを発送しました

2011年04月21日 11時53分54秒 | ジュニアスポーツスクール

桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね・・・

本当に暖かくなってきました

さて、昨日5月と6月のスケジュールをメンバーの皆様に発送いたしました。パナソニックスポーツセンターで実施しているテニスとソフトテニスの活動はまだ再開のめどが立っていません・・・

楽しみにお待ちのメンバーの皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

(事務局MO)


昨日で締め切りました

2011年04月11日 20時53分09秒 | インポート

すでにメンバーの皆様にはお伝えしています通り、震災の影響を考慮し、パナソニック㈱様では、ナイターでのテニスコートの使用を自粛されています。

毎週火曜日に活動していましたテニスおよび月曜日活動していましたソフトテニスの活動を施設が開放されるまで見合わせております。

そして、昨日までテニスおよびソフトテニスの活動者の方に対して、4月から休会を受け付ける措置を行ってきました。昨日までにご連絡いただきましたメンバーの方は、4月から休会いとなっております。

今回約50名程の方が休会を申し出ていただきました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

そして、事務局がなにより喜んでいるのはほとんどの方が、活動が再開されたらすぐに復帰すると言ってくださったことです。ほんとにありがとうございました。

まだ再開の見通しは立っていない状況ですが、私たちにできる支援を考え、実行していきたいと思います。

なお、今回休会を申し出ていただいた方には、再開の見通しが立ち次第、ホームページ及び郵送でご案内を差し上げますのでよろしくお願いします。

被災地の方の1日も早い復興を祈念しています。

(事務局MO)


新規入会

2011年04月06日 20時49分23秒 | スポーツ

メンバーの皆様こんにちは。

めっきり春らしくなり暖かい日が続きますね。桜の花見も今週末が一番の見ごろではないでしょうか

事務局の裏側は淀川の河川敷きがあります。そこに菜の花が満開に。鮮やかな黄色と真っ青な青空とてもいい季節ですね。

P1010010

さて、スクール活動で新規の募集を行って、ぞくぞくと新しい仲間が入会してくれています。

今日は渚体育館のジュニアスポーツスクール。昨日は総合体育館のジュニアスポーツスクールの平成23年度の初日でした。

P1010008

ジュニアスポーツスクールは、様々な小学校から色々な学年の子供たちが参加してくれています。新しい友達と楽しい思い出をつくれるよう、活動を提供していきたいと思います。

(HKSC事務局MO)


集まれ!スポーツに苦手っ子

2011年04月04日 21時00分43秒 | インポート

昨年に引き続き、小学生を対象に大阪国際大学枚方キャンパスで全10回の運動イベントを実施します。

大学生のお兄さんやお姉さんと楽しく運動をしませんか?

昨年も実施し、多くの方にご参加いただきました。

違う学校の違う学年のお友達と接することで、コミュニケーション能力の向上にも貢献できると思います。また、大学生のスタッフもいますので楽しいこと間違いなし!

詳細はクラブのHPでご確認ください。

お気軽にお申込みください。

(事務局MO)


平成23年度スタート!

2011年04月03日 17時58分22秒 | インポート

お久しぶりです。いつの間にか平成23年度もスタートしてました毎日バタバタしてそんな気も持てなかったのですが、本日枚方市の春季・秋季総合体育大会総合開会式が開催され、年度が替わったんだと、改めて実感しました

開会式は毎年第一日曜日に開催されるのですが、今回は東北地方太平洋沖地震に考慮され一部内容を自粛し開催。残念ながらチアリーディングによる地震応援演技も自粛となりました

ただ、平成22年度に優秀な成績を収められた選手を表彰されるのですが、HKSC陸上競技スクールのK・T君が表彰され、開会式に華を飾ってくれてました。これからもっと表彰される選手が出てこれるようクラブ運営も頑張っていきたいと感じました

さぁ、新年度気持ちを新たに頑張っていきたいと思います

(事務局YM)