ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

rainy autumn days

2016年09月27日 | Weblog

 

9月も終わろうとしていますが残暑厳しい毎日が続いています人( ̄ω ̄;)

 

10月に入ればさわやかな秋晴れの日が続くといいですね

 

今月より当館では期間限定お食事プラン秋の味覚フェアが始まっております((o(^-^)o))

 

★スモークサーモンとシメジのサラダ仕立て

★舞茸と海老の茶碗蒸し上海蟹ミソあんかけ

★玉子春巻きとエリンギのサクサク揚げ

★鶏と椎茸の葱生姜蒸し

★松茸の土瓶蒸し

★松茸の釜飯・漬物

★フルーツ2種と中華菓子

 

お食事のみ¥4110で飲み放題はプラス¥1030でご追加できます('-'*)

 

ランチ・ディナー共にご利用いただけます

 

11月20日までの期間限定となっておりますので是非是非お越しくださいませ(。・ω・)ノ゙

 


この記事をはてなブックマークに追加

遅い台風

2016年09月20日 | Weblog

本日、台風16号が本州太平洋側を通過真っ最中で今日も雨です

自転車に乗っている私は、ここのところずっと台風の影響で、いつ降るかわからない雨に、天気予報から目が離せなくて困ります

8月後半から次々と発生した台風はどれも速度が遅く、通り過ぎるのを今か今かと待ち続けるのは私だけでしょうか?

多少気温は下がったものの、台風のせいでずっと湿度が高く蒸し暑い毎日が続いていますし、予定が立てにくくて悩みます

早く涼しい秋風の元、行楽にいそしみたいものですね

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

台風が近づいてきていますが・・・

2016年09月17日 | Weblog

台風が近づいてきていますが・・・。

今日の天気予報を見てみると、予報円は20日の夜中に近畿へ近づく様子・・・。

降水確率は18日が80パーセント、19日から22日までずっと50パーセント・時々の予報となっています。

台風が来る予報にしてはあまり降らない予報ですが、近づくにつれ変化していくと思いますので、お越しの際は天気予報にご注意くださいませ

今日も全体的には降水確率50パーセントだったんですが降っていません。(そのかわりむしむしと暑い感じ・・・。)

18時から日付変わるまでは30パーセント!

帰る時まで曇りのままでお願いしますー


この記事をはてなブックマークに追加

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

2016年09月15日 | Weblog

だんだん秋めいてきましたね。

日差しは夏のままですが風が少し涼しくなって、朝夕暗くなってきました。

そろそろ朝の出勤時に鍵穴が見え辛いので、慌てている時は本当に困ります・・・。

美味しい秋の味覚が出始めて、それは大変楽しみなんですが。

 

今年も我が家ではアケビがなっております。

春先から花が咲いて(白い可愛い花なんですよー)、実が大きくなるのには結構かかるんですね・・・。

大きさもいまいちで青いので、まだまだかかりそうですが・・・いい感じになったら持って来たいと思います。

我が家は食べる習慣がないので・・・。

 

さて、食欲の秋、ということで?当館でも秋の料理が始まりますが、おやつなどにいかがでしょうか?

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

 

日にち:10月1日・2日

メイン会場:西宮神社

(雨天決行)

日本酒はなかなか口にする機会がありませんが、このイベントでは試飲(有料)をしているので、飲み比べてお好みの酒蔵を見つけてはいかがでしょうか?

和と洋のスイーツコーナーもありますので、呑兵衛以外も楽しめます。

メイン会場の西宮神社ではにしのみや宮水まつりが行われ、拝殿前でのオープニングセレモニーでは、三船美佳さんと全国一斉乾杯!

10月1日は日本酒の日

当館のお食事に日本酒を合わせる方もいらっしゃいます。一度お試しください♪

(冷酒(620円)・日本酒(1合360円)でご用意しております。)

 

お米も新米が出てきます!

地産地消グルメコースでは、お肉のコースと海鮮のコースをご用意しておりますが、どちらも釜めしがつています。

炊き立てのご飯に、おこげ

下の記事でご紹介している秋の味覚フェアでは松茸の釜めしがついています

従業員にはこの釜めしセット(お釜、台座と敷板など)がほしい・・・・・っ!!という者も

(販売はしていませんが・・・。)

 

炊き立てのご飯、ぜひご賞味くださいませ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏のお疲れはでていませんか・・・

2016年09月06日 | Weblog

9月とは言え、朝も夕もまだまだ蒸し暑い日が続いています。

  きっと台風のせいですね。

 (地震も台風も、自然災害は本当に恐いです。)

      そして・・・夏のお疲れはでていませんか?

 

(なにか楽しいことはないかしらん???)

(ありますよ~)

職場の方々や ご家族、気の合うお友達と

  秋の味覚たっぷり味わっていただきながら

  楽しいひと時をお過ごしください。

 

  前回お知らせした「お好みの鍋が選べるプラン」に加え

10月1日から11月20迄「秋の味覚フェア」 お一人様4110円 が始まります。

 

メニューは

  ・スモークサーモンとシメジのサラダ仕立て

  ・舞茸と海老の茶わん蒸し上海蟹ミソあんかけ

  ・玉子春巻きとエリンギのサクサク揚げ

  ・鶏と椎茸の葱生姜蒸し

  ・松茸の土瓶蒸し

  ・松茸の釜めし・漬物   

  ・フルーツ2種と中華菓子

 

 

 皆様のご予約をお待ちしております。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

神戸にようこそ

2016年08月25日 | Weblog

      10月から神戸を舞台にした連続テレビ小説が始まります。

     神戸異人館の「萌黄の館」で撮影が行われたようです。 楽しみです

     是非、皆さんも神戸にお越しください。

     そして、神戸の美しい街並みを散策されてはいかがでしょうか

     

            ひょうご共済会館からのお知らせ

            9月1日から鍋プランが始まります

       5種類の中からお好きな鍋が選べるプランで2時間飲み放題付です。

       塩麹鍋・豆苗坦々鍋・豆乳鍋・よせ鍋・神戸ポークの唐辛子鍋

       お一人様 4,630円です

       ご予約お待ち致しております。

     


この記事をはてなブックマークに追加

hot and humid

2016年08月14日 | Weblog

 

 

リオオリンピックが開催され連日のメダルラッシュに盛り上がっていますね(*`・ω・´)頑張れニッポン!(`・ω・´*)

4年後日本でこの大きな祭典が開催されると思うと今からわくわくしますヽ(*´∇`)ノ

 

お盆休みはお家でゆっくり~の方

お出かけは近場で日帰りでとお考えの方

明日から平日はお部屋に空きがございます。お電話受付のみのお部屋もございますので

お気軽にお問合せくださいʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

 

7月からの期間限定お食事プラン

❝プレミアムフェア❞が今月末で終了いたします!!!!!

メイン料理をふかひれ姿煮・オマールエビ・鮑料理からお選びいただけます。

人気のプランになっておりますので、ぜひ期間中にお召し上がりくださいませm(_ _)m

お昼、夜、平日、土日問わずご予約承っております。

 

お問合せお待ちしております٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます。

2016年08月05日 | Weblog

8月に入り真夏の暑さもピークを向かえている、今日この頃

言いたくないけど「暑い」としかことばがでてきません

しかしそんなに暑がってばかりもいられません

明日は「みなとこうべ海上花火大会」が開催されます

メリケンパークにて19:30から10,000発の花火が打ち上げられます

花火は6シーンに分かれてテーマごとに打ち上げられそれぞれの個性を競い合うかのようです

大変な混雑となりますので、くれぐれも覚悟の上お越しくださいませ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大相撲ひょうご神戸場所

2016年07月26日 | Weblog

大相撲ひょうご神戸場所

 

10月21日に大相撲ひょうご神戸場所(秋巡業)が神戸市立中央体育館で開催されます。

ひょうご神戸場所は、神戸港開港150年・神戸市営交通100年プレイベントとして開催。

7月14日より一般販売中。

(チケットと特別弁当のセットは事務局販売センターへお問い合わせください。)

 

開催日:平成28年10月21日(金)

時間:8:00開場~15:00

開催場所:神戸市立中央体育館

(神戸市営地下鉄「県庁前駅」(当館最寄駅!)からひと駅の「大倉山」より徒歩3分のところにあります。)

8:00から公開稽古から弓取り式まで見る事が出来ます。

1階ロビーでは力士と触れ合えるコーナーも。

横綱の綱締めや髪結いの実演も見る事が出来ます。

お問い合わせは大相撲ひょうご神戸場所実行委員会 へ!

兵庫県内出身は十両以上にたつの市出身、北播磨関・高砂市出身、妙義龍関・芦屋市出身、佐藤関などが。神戸市出身の力士もいます。

完売のお席も出ているようなので、興味のある方はお早めに。


 


この記事をはてなブックマークに追加

神戸須磨アクアイルミナージュ

2016年07月22日 | Weblog

当館より車で20分ほどの須磨海浜水族園にこの夏ハワイがやって来る!

通常17時までの営業を22時までと大幅に延長し、夕暮れ時から夜の須磨の魅力をお楽しみいただける

Aloha!!イルミネーション「神戸須磨アクアイルミナージュ」を開催してます。


夏に多くの人で賑わう須磨海岸(ビーチ)は、ワイ
キキビーチにも似た光景とも言われています。

特に、須磨海岸からみる夕日は、知る人ぞ知る感動の瞬間です。


本イベントでは夕暮れ時から夜にかけて、幻想的な
夜の水族園、サマーイルミネーション

イルカライとプロジェクションマッピングの融合(初企画)、フラダンスイベントやハワイアンフード

ワイアン音楽など、昼の水族園とは違ったハワイアン気分が満喫できます。


入園料はそのままに、盛りだくさんの演出や体験を
お楽しみいただける「神戸須磨アクアイルミナージュ」

夕暮れ時からの水族園をぜひこの機会に


この記事をはてなブックマークに追加