ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

歓送迎会プラン★いよいよ来月から!

2019年02月25日 | Weblog

 

歓送迎会プランがいよいよ3月1日から始まります★

 

 お鍋と卓盛をお選びいただけますので、2度おいしいプランです!

 期間:4月末日まで

 価格:5,140円(2時間飲み放題付)

歓送迎会プラン2回目ご利用の際、1回目人数以内20%OFFも開催

送迎の季節 ぜひご利用下さいませ!

ご宴会は金曜日が混みやすい のでお日にちを決められる際はご注意ください。

(金曜日の次はノー残業デーが混み合いやすいですね~。ご参考まで・・・!)

 

歓送迎会プランが4月末までですので、

実質来年度の期間限定メニューは5月からとなりますが、通常メニューとともに一部刷新しています

得に通常メニューはお子様ランチが4月より現在のメニューからかなり変更になりますので、気になる方はフロントにお問い合わせください。

 

選べる鍋プラン、実は毎年一部入れ替えてるんです・・・今あるお鍋、一部来年度無かったりしますので、期間あと少しですが、ご予定が合えばぜひ!!

 

ご予約お待ち申し上げております

 


神戸ファッションウィークSPRING/SUMMER・海釣り公園

2019年02月18日 | Weblog

気温が高い日が続きます。

花粉が完全にシーズンへ入るようですが、早いうちから薬を飲み始めると良く効くそうですね・・・。

症状が重い方はお早目に・・・。

 

さて、

神戸ファッションウィーク2019 SPRING/SUMMERが始まります。

期間:3月1日~10日

場所は神戸市内各所で開催されますので公式サイトでご確認ください・・・。

スタイリストとヴィンテージショップめぐりなども。おもしろそうですねぇ。

(フラワープリンセスも募集中☆3月31日まで) 

 

去年の台風20号で、須磨海釣り公園が被害を受け、再開のめどが立たない・・・と聞いたのは夏の頃でした。(台風が来てけっこうすぐ・・・)

子どもの頃何度か須磨海釣り公園には行きましたが、まさかあの網目の床材があんなふうになるとは・・・。

通気性?がいいので、めくれるとは思わなかったですねー。

出来てから40年と長いので、塩で傷んでいたかもしれませんが・・・。

先日やっと補修のニュースを見て安心しました~。

 

長く行っていませんが、カップ麺を食べた思い出風が強くて食べるのが大変でした・・・!!

(さびきでアジ釣りしかしないので、魚はアジの思い出のみです防波堤でもアジ釣り・・・。時々チヌ釣りの竿を持たされましたが、休憩の間だけなんですよね・・・!なかなか釣れないので、子供は暇だろう、とりあえずアジ!的な・・・)

 

平磯海釣り公園は一度も行った事がないですねー!

ここは2月22日まで施設メンテナンスのため休園中。ご注意ください。

 

神戸電鉄「山田錦号」満席になっていました!大人気ですね・・・!

 

 

 


花粉が飛び始めているそうですね・・・?

2019年02月13日 | Weblog

花粉が飛び始めているそうですね…?

ネットで天気予報を見ると、花粉予報の欄が出来ていて、もうオンシーズン・・・でしょうか。

敏感な方はもう飛んでる!!と感じているご様子。シーズン長い。。。

 

さて、三木市吉川町で「第24回山田錦まつり」が開かれます。

ラーメンなどの屋台やライブなどのイベント、鏡開き、餅まきなども行われます。

粕汁・甘酒もありますが、何と言っても高級酒の試飲が・・・!

他にも地場の商品、山田錦の食パン・山田錦味噌の豚汁などお楽しみが沢山。

 

お酒のイベントですので、お車での来場の場合、お酒の提供はありません。

駅はJR新三田駅が最寄りのようですが、そこからバスで移動となります。(無料のシャトルバスは「吉川支所」

から発着)

 

神戸電鉄では3月9日のみ専用貸切列車と貸切バスを運行(片道)しているようです。

神戸電鉄「谷上駅」改札前集合、「谷上駅」→「志染(しじみ)駅」→貸切バスで「志染駅」→山田錦まつり会場へ

行きは楽チンですね・・・!

(帰りはまつり会場から神鉄「緑ヶ丘駅」へ運行する無料シャトルバスを利用すると、神鉄へ戻ってこれます・・・。)

 

申込:2月10日10:00~3月1日まで(先着100名・20歳以上に限る)

参加費:おひとり1,500円(税込)

集合神戸電鉄「谷上駅」改札前10:00~10:30

行きの社内では三木出身のアーティストの生演奏と、山田錦の銘酒とおつまみが楽しめます。

(銘酒セット「白鷹「吟醸純米酒」180ml・黒松白鹿「特別純米 山田錦」180ml・白鶴「山田錦」180ml)

  また、抽選で4月1日から利用できる1deyフリーパスが当たります。

 


春節祭が始まります。

2019年02月04日 | Weblog

 

 

春節祭が始まりました。

期間:2月3日(プレイベント)、5日(旧暦元日)、9日、10日、11日

場所:南京町

期間中獅子舞や中国歌舞団が見られ、特に5日、9日、10日、11日は朝から夕方まで何かしらのイベントが開催されています。

他に2019年にちなんだ福袋の販売なども!

南京町のHPでは割引の特典情報も出ています。

 

南京町は大丸を目指していくと分かりやすいですよ~。

フロントでご案内もしていますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

 

当館の新年会は春節祭の期間を含むために、2月末まで開催しています。

まだ新年会をされていない方、忘年会ご利用後2回目割引を使いたい方、お待ちしております