タコカレ海を渡る

2010年6月より青年海外協力隊として活動中。10ヶ月のブルキナファソ生活、5カ月の日本待避生活を経て今度はマラウイへ!

最近の食べ物事情。

2010-08-04 08:04:06 | @burkina
ドミにひきこもりがちのこの頃。


ときどきは外のものも食べるけど、


基本、自炊派。



・・・・なーんていいながら、ここ最近は仲間が作ったものにありつくのみ!


というぐーたらぶり。。。




もとむらパパ作の野菜炒め。

超野菜いっぱい&炒りたまごまで入って栄養たっぷり♪





でっち作のトマトツナパスタ。にんにくたっぷりで元気がでます。





私も参加して作ったスープパスタ。

やっぱり野菜食べると元気になります。各種野菜が盛りだくさん。




さきほどは、えりつぃん作の野菜炒めと私作のピザ風ジャガいも焼を分け合って食べました。


マルシェのお買い物も慣れてきて、欲しい野菜が手に入るようになったので

野菜がたくさん食べられます。




ただ・・・

まだマルシェで売ってる肉になかなか手がでない。。。



たかってくるハエを追い払いながら売られている肉。

いつかチャレンジしなくては!と思っているのですがね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりへ~)
2010-08-05 00:09:47
しばらくネットにつながれなかったのですが…
大丈夫ですか!?!?!?!?

もう本当に、日本ですら劇暑で危ないのですから、くれぐれも、くれぐれも、くれぐれも!気をつけてくださいね。

日本型免疫システムでブルキナサバイバルしないといけないのは生半可ではなさそうですが、
でもそれでもタコカレさんがブルキナをエンジョイしているようで、読んでいて私も元気になります。

今日は図面を描いているお家の現場を見に行ってきました。

また立ち寄りますね。
>もりへ~さん (タコカレ)
2010-08-05 01:19:42
延期になった2週間をつかって、例のセンターを探そうと思ってますよ!!
今はもう元気なので、ご心配なく。ありがとうございます!!
Unknown (もりへ~)
2010-08-05 02:07:09
おぉ、リアルタイム返信ありがとうございます!
ぼちぼちでよいので、また保健センターの感想お待ちしています~^^)>

コメントを投稿