タコカレ海を渡る

2010年6月より青年海外協力隊として活動中。10ヶ月のブルキナファソ生活、5カ月の日本待避生活を経て今度はマラウイへ!

さいごです

2012-08-28 09:01:03 | @MALAWI
あれからうっかり2ヶ月もたっていたとは。。。

時がたつのは本当に早いものです。



そうこうしているうちに、来週からは本格的に社会人生活がスタート。
大丈夫かな。。。リハビリテーションが必要ね、きっと。。。

帰国して2ヶ月もあれば、結構いろんなことができると思ってたけど、案外そうでもなかったです。



とはいえ、2ヶ月で新居探し&引越し、就職の手続き、結婚、市町村への帰国報告、大学院受験と、自分としてはがんばったかなと思います。

え?結婚??と思った方。

どうも、心底アフリカにご縁があったようで、先月アフリカ出身の人と結婚しました。

国際結婚の手続きが結構ややこしかったですが、とりあえずそれも落ち着いて、慣れない二人暮らしをはじめています。



結局2年間で海を渡ってアフリカ2往復しました。

いろいろあって充実した時間でした。

リアルにアフリカに家族もできたし、友達もたくさんできました。

ご縁なんでしょうね~。

これからも、私とアフリカのご縁は続きます。

あぁ楽しみ。



これまで、ブログを訪れてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ではでは!! また!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こどん)
2012-08-29 10:31:04
ちょ!ww
たこちゃーん!どゆこと?!笑
おもしろすぎー!鳥肌立ったわ!笑
今どこにいるの?
アドレス変わってないし、またメールくらはい(*^^*)

コメントを投稿