ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

お祭りへ行ってきま~す

2010-08-25 21:42:23 | 育児日記



昨日は朝から花火がパンパンパン!!夕方にもパンパンパン!!
そう、お祭りで~す。

夜、食事を済ませてから甚平にお着替えして行ってきました





ママは、カメラを持って写真撮る気マンマン。
でも、人が多すぎて撮れなかったぁ・・・

すご~く眠そうだったり~ちゃんも、だんだん元気になり

途中、なんか子供に見られている~と見てみたら、なんとMちゃん
Mちゃん、覚えていてくれたのねぇ~
Mちゃんとは、2週間前に遊ぶ約束をしていたんだけど、り~ちゃんが風邪をひいちゃったのでナシに
すごく楽しみにしていたので、機会があるといいなぁ~。

今日も、昨日に続きお祭り。朝、花火がなっていました。


断乳して昨日で6日目。
あまりにものアッサリで未だにちょっと信じられず
毎日、今夜は泣くかも?とオドオドしています(笑)。
一昨日に続き昨日も、夜中に大泣きしましたっというか、私が泣かせました
川の字で寝ているんだけど、り~ちゃんの寝相が悪くていつも90℃回転します。
2日間とも、私がベッドから落ちる~という所までくっついてきていたので戻したら、目が覚め大泣き
トントンしてもダメ抱っこすると更に大泣き、身体を反らせて抱っこを拒否
一昨日は泣き止むまで泣かせてお休みに
昨日はあまりにもひどかったので、パパがケロッとスイッチを鳴らしたら泣き止み、しばらくしたら寝ました
すっかりご無沙汰していたケロッとスイッチ。久しぶりに活動開始?

最近のり~ちゃんの寝方。
お昼寝は、添い寝でママの服を掴んで寝ます。
夜もママの服を掴むか、ママの枕を触りながら寝ます。


一昨日の離乳食。

(朝)
 きなこパン
 スープ(人参、アスパラ、キャベツ)
 ぶどうヨーグルト

手抜きのため写真はナシ






(お昼)
 玉子とじそうめん(全卵、わかめ)
 コールスローサラダ(朝のスープのとりわけ、ぶどう、ヨーグルト)

初めて全卵を使用。夜、背中とお腹に湿疹が出ていたけど、全身でないし翌朝にはひいていたのでこれが原因ではなかったみたい良かったぁ~。



(おやつ)
 赤ちゃんおせんべい
 ヨーグルト
 野菜ジュース






(夜)
 おかゆ
 豆腐ハンバーグ(お豆腐、鶏挽肉、人参、ピーマン、お味噌)←取り分け
 お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、水菜

豆腐ハンバーグ、失敗により少ない食事に。もちろん、足りないと大泣き



昨日の離乳食。





(朝)
 パン
 かぼちゃグラタン(かぼちゃ、ホワイトソース、粉チーズ)
 スープ(人参、キャベツ、青梗菜)
 きなこヨーグルト

今までは葉のみ食べていた青梗菜だけど、全てを使用。






(お昼)
 玉子とじそうめん(全卵、水菜、しいたけ)
 ひじきと野菜の豆腐あえ(ひじき、お豆腐、朝のスープのとりわけ、水菜)
 バナナ



(おやつ)
 ミニスナックパン
 バナナ
 牛乳






(夜)
 おかゆ
 じゃがいものお団子(しらす、じゃがいも)
 まぐろのとろとろ煮(まぐろ、朝のスープのとりわけ)
 お味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
 

手づかみ用に作ったお団子、嫌がってなかなか手づかみで食べてくれなかったけど途中から食べてくれた。
まぐろのとろとろ煮が一番お気に入りだったみたい


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る