ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

2007・5・28 チヂミ

2007-05-29 20:32:55 | 野菜


メニュー
  ・ビビンバ
  ・チヂミ
  ・ポテトサラダ

今日のメインは、ビビンバではなくチヂミ
前回作ったレシピを改良して作ってみました
とってもおいしかった~。



チヂミ 2人分
  小麦粉   75g
  強力粉   20g
  塩     小1/2
  水     100cc
  卵     1個
  ニラ    半袋
  豚肉 海老などお好みで。

 ・材料をすべて混ぜ、多めのごま油、または油をひいた
  フライパンに材料を入れ、中火でじっくり焼く。
 ・片面が焼けたらひっくり返し、カリカリになるまで焼く。
  (ひっくり返した時に、再び油をいれると良いです)
 
 裏を焼くときにフライパン返し等で押し付けて
  焼くとおいしいですよ

今日のタレはかなりいいタレでした。
ぼぼくんが適当に作ってくれたのでレシピがないのが
醤油・砂糖・ごま油・七味(唐辛子の代わりに)・酢を入れたは
分かるけど分量は分かりません・・・。
次回は、同じようにおいしいタレを作れるか分からないそうです。

         
 レシピブログに参加しています是非、クリックして下さい     



最新の画像もっと見る